マラブリゴSOCKでケルティックなNemetonを編む。

マラブリゴSOCKでケルティックなNemetonを編む。

今日はハンド×ハンドマルシェに参加する筈ですが、

車のエンジントラブルで出店できなくなりました(ー ー;)

も〜〜★ショック。。と言うより、ガッカリ。。。。

リトルママのスタッフさんやメールをいただいていたお客様に、申し訳なくて。。。(涙)。

来年、機会が巡ってきたら参加させていただきたいです★

作品作りを頑張ります★

 
スポンサードリンク

今年最後の大物はケルティックなショールで〆る。

編みたいパターンが見つかりました!

justyna lorkowskaさんのNemetonです。

優雅な形と鮮やかな緑色に目は釘付け❤︎

Nemetonと言うパターン名がケルトの聖地に因んで付けられた事も編む決め手になりました。

マラブリゴSOCKの緑色はいつ見ても品切れ中。。 ホットなオレンジ色で編むことにしました♩

マラブリゴSOCKの緑色はいつ見ても品切れ中。。
ホットなオレンジ色で編むことにしました♩

パターンは大物なのに「え?これだけ⁇?」と思うくらいシンプルな説明とチャート表がついたものでしたが、

分かりやすく覚えやすい工程なのでスイスイ進みます★

。。と言っても細めの糸で5目の作り目からガーター編みで164目まで増やしてるので道は長く遠いです^_^。

サンプルの中にマラブリゴSOCKで編まれたものがあったので、同じcol802TERRACOTAを選びました★

TERRACOTAはパキッとしたスパイシーなオレンジ色で、温かみと華やかさがあります(^.^)

好きな色合いです❤︎

コックリと深い色合いのかっこいいオレンジ色です★

コックリと深い色合いのかっこいいオレンジ色です★

糸自体は、何でもっと早くSOCKを使わなかったんだろう。。!

と反省したくなるくらいSOCKはとても編みやすいです!

モチモチな弾力としっかりとしたヨリのおかげで、目が揃いやすく編み地が綺麗に整います。

毛糸のモケモケし過ぎた感じがない手触りも好きです(^ω^)

しっかりした伸縮性があるのはさすがのソックヤーン。体に巻きつけるショールに良いですね★

今はガーター編みセクションの半分あたり。 縄編みセクションに進むのが楽しみです。

今はガーター編みセクションの半分あたり。
縄編みセクションに進むのが楽しみです。

編みやすく、色も綺麗、編み地も整いやすい。。。人気な筈です★

sold outになる前にもう少し買い足しておけばよかったな〜〜。

さて、お仕事の合間にNemeton。ぼちぼち編み進めていきます♩

年の最後には水通しができればいいなぁ〜★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...