スタジオエフさんのGently到着!と今年の鳥ちゃんブローチ★

スタジオエフさんのGently到着!と今年の鳥ちゃんブローチ★

昨日に続き今日も今年一番の冷え込みだとか。。

昨日は福岡の西の果てでも雪がチラついてました。。

そしてワタシは体調不良〜〜。。。

先週末からロクにお仕事の方の編み物もできず、ゴロリと転がったまま1日を過ごすトホホな状態が続いてました。

ようやく昨日から気力も復活し、まず編んだのが「自由な鳥ちゃんブローチ」。

生き物を編むと元気になれます★

今日から、オーダーや試作品などのお仕事編みを再開します★

自由な鳥ちゃんたち。。プッゥリしたボディと大きな翼が可愛くてたくさん編んじゃいました❤︎

自由な鳥ちゃんたち。。プッゥリしたボディと大きな翼が可愛くてたくさん編んじゃいました❤︎

 
スポンサードリンク

軽くしなやかなgently。

ショールのオーダーを頂いていたので、まずは糸探しから始めてました。

毛玉が出来にくく3シーズン使える素材を探してたどり着いたのがスタジオエフさんのgently。

カシミヤコットンのリリヤーン糸でシットリしていつつ軽くてしなやかなな手ざわり!

繊細なリリヤーンな糸をジッと見るだけでトキメク?

ベタ〜っとした単色でなくメランジっぽい色合いが良いです❤︎

ベタ〜っとした単色でなくメランジっぽい色合いが良いです❤︎

少しだけ編んでみた感じは、毛糸よりやはりコットンの指どおりの印象が強いです♫

スタジオエフさんから出ているサルエルパンツ キットもすごく可愛くて、欲しくなりますね!

まずは、ショールを仕上げてからかな〜〜。。

Nemetonもあと少しで編みあがりそうです♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.