Gentlyのリブ編みロングスヌード。

Gentlyのリブ編みロングスヌード。

最近起きたご縁のお話★

先日、スターバックスでお友達を待ちながら編み物をしていると

隣に座っていた品の良い女性から「それは何ですか?」と尋ねられました。

以前編み物をしていて私が使っていた輪編みの針に興味深々のご様子★

編み物の事や価値観のこと、深く深く話して、あっと言う間の2時間。

名刺を頂いて、「これからも仲良くしましょうね」と別れました。

編み物が繋いでくれた偶然にして素敵な出会いに感謝です(^-^)。

 
スポンサードリンク

しなやかなで品良く仕上がったGently。

スタジオエフさんのコットンカシミア糸「Gently」で編んでいた、

リブ編みロングスヌードが仕上がりました♫

そのまま肩にかけたままでも綺麗なラインが出てくれます。

そのまま肩にかけたままでも綺麗なラインが出てくれます。

慣れ親しんだリブ編みなので、あっという間に編み上がるだろうと思っていましたが、

230目の作り目のスタートだったので意外に時間がかかっちゃいました(^_^)。

コットンカシミア糸の「Gently」は、リリヤーンなので

針に引っ掛けて糸を割る事もなかったし、スルスルと指通りもよく編みやすいかったです♫

半分に折っみるとこんな感じ★

半分に折っみるとこんな感じ★

コットンでメリヤス編みなどを編むときにきになるのですが、やっぱり目は、、、揃いにくい気がします。

編み上がったロングスヌードのサイズは幅60㎝×高さ42㎝で、2重巻きできる長さ。

伸縮性と長さがあるのでマチコマキのようにも出来ます(^_^)

編み地はトロンとした柔らかな手触りです

が!

やわかか過ぎず着た時に形が整いやすいです♩

やや薄手なので、春先まで使えそう🎶

二重巻き。温かいです♩

二重巻き。温かいです♩

頬のあたりをニットで包むととても温かいです★

さて、今回使ってみたコットンカシミアのGenly★気に入りました(^-^)!

かわいい〜サルエルパンツのキットが出ているのでも編んでみたくなります〜★

ng>

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...