極細リネン糸に萌える。

極細リネン糸に萌える。

雨の福岡の西の果てです★

2日前から九州北部を襲った集中豪雨で被災した皆様にお見舞い申し上げます。

大きな被害のあった朝倉地方は、幼い頃に夏休みに遊びに行っていた親戚のおばあちゃんの家があり、

母方の先祖のお墓がある思い入れのある土地。

被害の様子はかなりショックでした。

1日も早くも元の暮らしに戻りますように。。!

北九州のまだ雨は続きそうなので、くれぐれも気をつけて過ごされてください〜。。

 
スポンサードリンク

どうやら、極細糸にお脳をヤラレテしまったようです★

数年前、スタジオエフ様から発売されたベルギーリネンのSHINYをアホのように買い集めてました。

プルオーバーやら帽子やら編みたい欲求に身を任せた結果です?

2〜3本取りで編むつもりで量を揃えていたので、編む機会を逃した今となってはタメ息の出る量!

当時の根性なしの私は

1本で繊細なショールも素敵です。。。と商品ページの謳い文句を見て、

ば。。。ばっきゃろ〜〜???

縫い糸と同じ細さの糸を1本どりでなんて誰が編むのかよ!

と、根性なしの自分を誤魔化す為ひとりで吠えたものです。。。

が!

とうとうその自虐的ワールドへと足を踏み入れてしまいました。

今になって。

根性が急激に育った訳でもなし。

単なる好奇心で。

先が見えてもそこは闇。果てしない底なし沼へヌルヌルと?

挑戦するのはYuki UedaさんのBanana Leaf Shawl

マーカーを移動するのが面倒で、半ばを過ぎて全部取っ払いました★

使用してるのはのはSHINY のLeaf Green50g

ペパーミントのような明るく爽やかな緑色です。今のシーズンだと重さを感じずに良いです。

相変わらず言うことを聞いてくれない編み目が踊りまくる糸ですが、

仕上げ洗いで素直になってくれる糸なので気にせずシャカシャカと編み進めます^ – ^

実はもうエンディングにさしかかっているところです★

1回のみリピート追加するつもりが勢いで+2回まで編んでしまって、少し長めになりそうです、

透けるね〜〜!スカスカ!

編み地はスッカスッカの編み地で軽くて向こうが透けて見える程。、

パターンは覚えやすくて浮かんでくる葉脈が綺麗でとても楽しい!

オーガンジーのように光に透けるところが美し〜〜★

しばらくこの自虐的ワールドでササクレタ心を癒します〜★

探さないで下さい?

 
スポンサードリンク

osted from するぷろ for iPhone.