Shiny前後差Vネックプルオーバーの着画。

先週末は佐賀県唐津市のたけこばマルシェでの出店でした★

お山の中でいくらか涼しかろうと、タカをくくっていたら今までの出店で一番汗をかいた2日間★★

猛暑の中、マルイネコブースにお立ち寄り頂きましてありがとうございます( ^ω^ )?

2日に渡り、佐賀テレビのイベント密着取材や同じく佐賀テレビの1万人の維新プロジェクトも来られてて

盛り上がったイベントでした★

私も久しぶりに取材をしていただきました〜。もぐもぐ喋っています★

今回のイベントでは手編みのラフィア風帽子や

新色を作ってたミモザのピアスがたくさんお嫁に行きました〜〜( ^ω^ )★暑いので猫ちゃんはひとまずおやすみ〜〜(笑)

たくさんのご縁が繋がって嬉しい2日間をありがとうございます?
 
スポンサードリンク

Shiny中毒加速中!

あとは洗って乾くだけまで仕上げていたshiny前後差Vネックプルオーバーを着て

近くの滝のある水場にお出かけしてきました?

編んでいる時は不安になるくらい自由奔放に斜行していくShinyさんですが、

性根はいい子なんです?

だって、ホラ❤️

ピシッと❤️少し長めに編んでいた着丈も狙いどうりの長さになりました?

ホラ?

仕上げの水通しを済ませるとこんなに素直❗️

着てみるとこんな感じです★サラサラして気持ちいい着心地?

身幅がタップリあるので、ドレープも美しくサラッサラの心地いい手触り★

軽くて着ているのを忘れるくらいなのはこの時期に嬉しいです❤️

袖は直接身ごろから80目の拾い目をして指定通りメリヤス編みと鹿の子編みをしました。

肌にまとわりつかない程よいフィット感で動きやすいです。

身幅があるので動きやすい!

色違いでも欲しくなる1着に仕上がって嬉しいです〜^ – ^

ただ、ただ〜〜★

個人的な好みを言うと、お袖のない方が好き❗️

肘などの関節が太いんです。。。ワタシ。

なので、その部分の伸びが気になる。。

毛糸だと厚さもあるので構わないんですが、

夏糸は薄いので肘下までかかるものは気になります〜。

お袖は少しゆとりが出るように、乾燥させるときに少し横に引いて形を整えました。

編みかけを放置してたのは、このあたりの悩みもあったのかもです★

次に編む時は思い切って袖丈を肘上で止めるか、つけないか。。するかも♫

ま〜〜★どうするにせよ、shinyさんでもう少しプルオーバーを編みたい中道症状が出ています★

3本取りより2本取りのサラサラ感と薄さが気に入りました★★★

さて、今週末の日曜日の出店イベントもお外❗️

伊都安蔵里で開催される長糸ふる里いちに出店します〜〜♬

バテないように作品作りを頑張ります〜〜( ^ω^ )

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.