Sophieで編んだEdieの完成〜〜★

Sophieで編んだEdieの完成〜〜★

昨日は久しぶりの恵みの雨で涼しくなるかと思いきや。。。蒸し暑い〜〜❗️

お盆が終われば秋はすぐそこ。。!

リネンやエコアンダリアとしばらくお別れの時がきました★

そう分かっててもつい言っちゃう。。

暑い❗️

 
スポンサードリンク

豹変するSophieさん★

サイズを変えて編んでいたEdieが仕上がりました。

ちよっと遠回りになりましたが、ちゃんと仕上がって良かった?

昨日の内に水通しまで終えて今朝乾きました♫

乾き早❗️さすが夏❗️

スッキリ爽やかに仕上がりました?

Edie
by Isabell Kraemer

Sophieさんでプルオーバーを編んだのは初めてでした★

糸単体で触ると張りがあって編みにくいそうな印象ですが、

編むと指通りは良いし扱いにくさはなかったです。

意固地な硬い張りというよりしなやかさと伴った張りのある糸って感じ。

斜行はありました。

編みあがったばかりをトル子さんに着せるとサイドシームがものの見事に斜めってた(笑)。

往復編みした箇所の目の不揃いになってるところも気になってたけれど。

変わるんです?この子?

水通しすれば驚く程ピシッと目は揃います★

気になってた往復編みと輪編みの境い目もガッツリ見ないと分からないくらい。

チクチク感もなくノンストレスでサラサラの着心地★

後ろもスッキリ★お尻にかかる丈で腕を上げても安心?

品がありつつ、こなれたナチュラル感が出た1着に仕上がって嬉しいです♫

コルトレイクリネンは価格的には気軽に手が出せない高価な糸だけど満足感も高いです!

まだ手持ちはあるけど別の色も欲しくなる〜〜(笑)

さて、このプルオーバーの特徴であるTextured Stripe Pattern

シンプルな工程だけど凝って見えて素敵?

タフタフしすぎず丁度良いです。

ウエストシェイプ効果で着た時もスカスカし過ぎず着心地が良い!

ジャーマンショートロウで作った裾のさり気ないラインもかわいい?

着心地がいいデザインなので

来年はコットン糸で編んでみようと思います?

衿はオプションで仕上げました〜〜♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.