Malabrigo sockで編んだNemeton完成!

Malabrigo sockで編んだNemeton完成!

気づけば鳴いてる虫の声も変わり、苦手な大っ嫌いな夏もお終い★

いよいよウールな季節がやってきます?

フワフワのウールは癒し度250%

これから気合いを入れてシャカシャカと編みます♫

 
スポンサードリンク

編みかけ撲滅プロジェクト★

この夏はまさに編みかけ僕目プロジェクトに意識が向いた夏でした★

まだまだあるんですよー★

編みかけ★

で❗️

たった50段で仕上げれそうになってたのに放置してた

Nemetonをチャカチャカ〜〜と仕上がりました★

コックリとした鮮やかで深みのある色が気に入りました?長さも丁度よし★

シーズンはじめに仕上がると、テンションも上がります?

Nemetonを編んで何が楽しかったって、

伏せ留めを終えるまで細かく地模様を繰り返しが病みつきになります?

縄針を使って模様をつけていくのはとても楽しい?

ザックリとぐるぐる巻きにしても良さそう?

しか〜し★単調な繰り返しばかりだと勢いに乗って編んでいると

C4FとC4Bを間違えそうになるので、この指示があるところではどっちだったか確認した方が無難です^ – ^

迷いなく選んだmalabrigo sockはモチモチ★ツルツルの指通り?

ソックヤーンならではの弾力と伸縮性があり、本当に編みやすい糸だと思います★

単一でないcol.terracottaの華やかで深みのある色合いが

とても綺麗でウットリしてしまいます?

Nemetonの魅力は対角線を引っ張ったようなひし形で長い部分の模様が違うところ。かっこいいんです?

本当にmalabrigoの色合いは素敵です^ – ^

編み上げたばかりの時は模様のところがモリモリで、

思ってたサイズに仕上がってるのか謎でしたが

水通しをするとモリモリ★モッチリとしたら手ざわりから伸縮性はありつつサラリとした感触に♫

スッキリと模様も整ってサイズは長さが230cm、幅は最大46cm。

横から見た所★幅もあるので背中までしっかり覆ってくれる形

巻きやすくてゆったりと羽織りやすそうな1枚になりました^_^

トルソーさんに羽織ってもらってもいい雰囲気です♫

まだ羽織って歩くには暑いので、着画はまたの機会にしたいと思います?

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.