フクロウのブローチを編みました★

フクロウのブローチを編みました★

自分のくしゃみで目が覚めた午前4時。。

コーヒーとカップスープで体を温め

帽子を編む構想をはじめてました♫

今年も葉っぱモチーフのベレー帽が気になります。。。
 
スポンサードリンク

ペンギンにするか、フクロウにするか。

秋の鳥ちゃんのブローチが編みたくて、

既存のパターンをいじり廻し。。編んだのがフクロウさん♫

羽には金属のような艶のある糸を使い少し豪華に付けました。

お顔の傾き加減や、羽のつけ方で個性が出た子たちです?



編んでて気づいたのが色と形をふっくらさせたら。。

ペンギンの赤ちゃんになるかも?

最近、我が家ではペンギン?動画が流行ってるので編む気満々です★

もう少し先のクリスマスシーズンに合わせて編んでみようかしら♫

 
スポンサードリンク

流行ってると言えばひと月前からペットを迎えました★

ペットと言っても、ガラスボトルでも飼えるお魚のベタさんですよ♫

驚くほど色鮮やかな品種があり、懐くのでペットフィッシュとして愛好家の方が多いようです?

近くに寄ってきて餌の催促をします?


名前は女子なので「ぽにょ」。

ぽにょはクラウンテールという種類だそうです。

この子から始まり、アクアリウムにハマるアラフィフ。。

ベランダやリビングにめだかのアクアリウムや簡易なビオトープを作りました★

やっぱり、

生き物って癒されますね〜!

さて、次は帽子編みの経過などご報告したいと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.