クレームシャンティーイで編むプルオーバー。

クレームシャンティーイで編むプルオーバー。

明けましておめでとうございます。

今年初のブログ更新になります。

今年初のスーパームーンは大きくてキレイでしたね^ – ^

我が家は寝室に東向きの窓があるので、癒しの月明かりをたっぷり浴びながらあっという間に夢の中z zz。。

これは元旦の夜、実家から糸島に戻っている車の中から撮りました。フルモーン前日でもこんなに明るくて綺麗でした🎵

今年の初夢は、プルオーバー3着を同時進(?)してる夢でした。

その後2日も編んでいる夢。

たっぷり編み物を楽しむ1年になりそうです^ – ^💕

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎵

 
スポンサードリンク

クレームシャンティーイでシンプルなクールネックのプルオーバーを編む。

去年にオーダー頂いたセーターをチャカチャカと進めています★

大きく開いたネックラインが魅力のil grande favoritoをベース

思い切りネックラインを詰めたクールネックにします。

もう少し長めに編んで内側に織り込んで綴じ付けます★

袖分けをする前に衿だけ編んでみました★

ネックラインを詰める作戦としてはネックシェイピングの最後の作り目の数を減らし、

減らした分を前身頃のラグランの増し目でサイズの筋妻を合わせています。

長めに編んで内側に折り返してまつりつけて、ビロ〜〜ンと伸びにくくするつもりです。

クレームシャンティーイはナイロンのチューブにアルパカの糸が通ってるふわふわと起毛したような軽い極太糸。

指の通りも良くて編み心地がいい糸です。

ただ。

毛抜けは気になります。

編んでる時も浮いた毛が床に落ちてる事も。

編み地は握るとモキュっとするスポンジッシュな手触りです。

13号で編んだスワッチ★
モキュモキュした手触りが好き💕

柔らかくてとっても肌触りがいい!!

col.vanillaはアルパカの起毛で柔らかく落ち着いたベージュという感じです。

糸玉で見るより編み地のほうが少し濃いく感じますが重さは全く感じません🎵

野暮おったくもなく、品のある可愛らしいかんじ😻

編みやすい糸なので、このまま一気に進めて

今週中には編み上げる予定です★★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...