愛しのアクアリウム❤︎冬。

愛しのアクアリウム❤︎冬。

今週に入って鬼のような寒波がやってきてる福岡の西の果て。

ホンッとに寒い❗️
雪もチラホラ。。

体の芯から冷え込みますが、

明日から佐賀の炎博で開催される556ichiba in 炎博vol.6に参加します。


マルイネコのブースはこちらです?

556 ichiba in炎博 vol.6
開催地;佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1788番地  炎の博記念堂
 開催日時:2018年1月13.14日 両日10:00〜16:00

一気に冷え込んだので、急ピッチでロングスヌードを編み進めています★

更に、プレゼント企画にも作品を提供させていただきます★

一つは真白いねこぐるみ❗️あとひとつはお楽しみに〜♫

明日からお天気も回復しそうなので、是非〜〜〜!お立ち寄りください?

 
スポンサードリンク

愛しのお魚ちゃん❤︎冬のアクアリウム。

アクアリウムにハマって5ヶ月になります。

真冬のアクアリウムははじめてです。

ググったりお店で聞いたりと小さなアクアリウム(魚ちゃん)無事に春が迎えられるか毎日眺めてます。

☝️かわいいでしょ〜〜〜?ぽにょちゃんとお隣がめだかとエビが暮らしています?
お部屋のアクアリウムのボトルを4リットルへ変え、ベタのぽにょにはヒーターを設置しました(熱帯魚だか)。

お外の発砲ケースのビオトーブはほぼいじくらずにそのまま12月まで餌をあげて太っていただきました。

去年の暮れまではこれで全然よかったんです。。


☝️去年の暮れのビオトーブ。お天気のいい日は水面にで泳いでました?
それが、今週に入っての寒波でお外のアクアリウムの水面がキラキラと凍ってしまいました。

一瞬、めだかちゃんを氷漬けにしてしまったのかと青くなりましたね。。(°_°)

よく見ると凍った水面の下をスイスイと泳いでるめだかちゃんがいるのですが、

やっぱり心配。。「凍結防止に発泡シートを浮かべると良い」と情報を得たので、

発泡ケースをバキリと折って浮かべてます。

カキ〜〜ン。。
水面が凍ってる。。。

どうやらこの下は氷がはらないで、めだかちゃん達もこの下に集まってます。暖かいのかな?

みんな元気に3月を迎えられたらいいなぁ〜〜★

はあ〜〜〜〜〜〜。。。?頑張っておくれ?
寒い!
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.