michiyoさんのGildaをCast on!

michiyoさんのGildaをCast on!

アルパカ糸のヌルヌル、すべすべ、もっちり感が大好きです。

特にベビーアルパカ?

繊細な細い糸の繊維をじ〜〜っと見てるとアッという間に時間が経ち。。

アホな事をしてるなとちょっと反省。しつつ。

糸好き由縁の贅沢な時間を楽しんでます^ – ^。

この組み合わせで柔らかいふんわりした一着を目指します?

 
スポンサードリンク

モバイル編みにGildaを編む。

車で移動してる助手席での時間。

イベント出店中のちょっと空いた時間でセーターを編んでいます。

作り目だけ終わらせてカウンターをいつもバッグに入れて

いつでも編める状態のものを持ち歩いています。

糸を触ってると緊張やストレスがす〜〜っとなくなるって不思議★

編み物ってどこにでも持ち歩けるところも好きです?

最近のモバイル編みはついに編む事を我慢できなくなったmichiyoさんデザインののGilda❗️

michiyoさんのGilda

軽くスチームを当てただけでトロ〜〜リとした手触りになるのがたまらない?

スワッチだけ編んで我慢してたんですが、

長時間の移動の予定が入るとムズムズしてついにCast on!してしまいました^ – ^

お家ではオーダーの作品をメインに編んで出店作品も進めているので、

ちび〜〜っちび〜〜っと少しずつ車の助手席で編んで

後ろ身ごろがもうすぐ編み上がります♫

チリも積もれば。。。の良い例(笑)。

けいとのこーださんのもっふぁんアルパカとピエロさんのシルクモヘア Lourdes

の引き合わせは獣毛独特のヌルリつるりとした極上の滑り加減?

このふんわり感とトロリととした感じ伝わりますでしょうか?とっっても触り心地がいいんです?


編み物やっててよかったわぁ〜〜と体の芯から思える至福の指どおり。。。❗️

実はアルパカの糸などの柔らかい糸って目を綺麗に揃えるのがニガテだったけど、

今回は引き添えなんでアラが目立ちにくく気持ちが楽♫

目は詰まってる編み地なのでとっても温かい1枚になりそうです♫

先日UPしたクレームシャンティーイのプルオーバーを編み上げたので

水通しまで終えたら一気に仕上げようかな♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.