GILDAの後ろ身ごろ編み上がり。私とアレクサ。

GILDAの後ろ身ごろ編み上がり。私とアレクサ。

我が家に音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーAmazon Echo がやってきました★

勿論私が購入した訳ではなく旦那さんのものですが

彼がゆっくり楽しむのは夜と週末のみになりそうなので

平日のお昼は私がフルに楽しませてもらいます♫へっへっへ

いえ〜〜い?おもちゃが増えた〜〜?と思ったら、、、上手く使いこなせないワタシ。


「アレクサ、〜のアルバムをかけて」と呼びかけて操作するのですが、

これが上手くいったりいかなかったり。。

試した感じではアレクサにリクエストするコツがあるようで、

リクエスト内容が長くても伝わりやすいようにゆっくり言い過ぎてもダメ★

完結かつ正確にツラツラとリクエストするのが良いようです。

コミニュケーションを取って気長にお付き合いしたいと思います★

絶対。上手くリクエストが伝わらないからって。ヒスは起こさないように。しなきゃね★

うん。。。^_^。。

上手くリクエストするコツが掴めたら、リポします♫

 
スポンサードリンク

メリヤス編み中毒症ふたたび。

モバイル編みでゆっくり進めていたGILDAの後ろ身ごろが編めました^ – ^

お袖の模様編みは両側模様が違うのでお家じゃないと編めませんが、

bodyならば目数カウンターと音楽をお共にシャカシャカとどこででも編めます★

メリヤス編み砂漠は夢中になり過ぎますね★

やっぱり。メリヤス編みは楽しすぎる!

軽くスチームを当ててます?トロンとした感じがたまらない〜〜!」

好きな音楽を楽しみながら自分のテンポで針を動かすのは単純だけど、

無心になるような何か深いものがあります。

ヨガに近いのかな?

ハードなストレッチやワークアウトみたいな自分を追い込む楽しむ。

。。。。というと変態チックだけど。そんな感じ。

前回のGILDAの記事で編んだスワッチのゲージを書き忘れてました。

けいとのコーダ もっふぁんアルパカcol.206
毛糸ピエロ Lourdes col.01ミルキーホワイト
ゲージ:6号 メリヤス編み 21目 28段=10 cm。

相変わらずスワッチを10センチ四方編む根性がなくてすみません。。。

横は良しとして、縦がチンチクリンになるのは嫌なので

袖空き止まりのところ82段のところを90段まで編んでます。

横がプラス1㎝ 縦がプラス1.5㎝の編み終わりです。

ここまでで、もっふぁんアルパカは2玉ジャスト使いました。Lourdesは1玉の5分の1位が残ってます。

2月のイベントが控えているので引き続きGILDAは空いたちょっとした時間に少しずつ進めます★

早く来てみたいけれど

焦らず、ね?

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.