増えた糸たち。お初のkatia Paint。

増えた糸たち。お初のkatia Paint。

また💕糸を増やしてしまいました★

昨日の帰りがけに思いたって、、、と言うより、一昨日の夜から寄ると決めてたんだけどね^ – ^。

はい💕確信犯です^ – ^

だって、行きつけの手芸店がSALEだったのですもん♫

行かないワケにはいかないでしょ🎶

 
スポンサードリンク

グルグルカラーの糸で編もうとピンときた❣️

買い過ぎないようにちゃんと必要なものをリストアップしてたのに、

何故か直行したのはリストにない贅沢な糸のコーナー。

何ででしょうね?

きっと糸に呼ばれたのだろうと思います。はい、ホントに^ ^。

パッと目に入ったのが、katiaというスペインのメーカーさんのグルグル巻きのPaint。

昨年の10月あたりに目をつけていた糸です。

はい^ ^。確信犯120%でございます★

ロングピッチの段染めの糸で一個が150g約540mもあります❣️

アクリル80%ウール20%でこれ1個で大判のショールやストールを編めますね🎶

実際ストールのレシピもついてました💫

このグルグルがアメちゃんの様!綺麗な色の段染めです💓

良質そうなアクリルが80%含有だからとても軽く仕上がりそう^ ^。

選んだのはcolor52です。

既に編まれてる方も多くてちょっと検索すると目が嬉しくなるような作品が見れました。

私はこの糸でFrench Cancanを編もうと思います🎶

3年ほど前にも編んだのですがお嫁に行ったので、

この糸でまた編みたくなってます。

直ぐにでも取り掛かりたいけれど縁のレース編み用の糸がまだ見つかってないのでしばらくお預けです♫

他に買った糸はねこぐるみ用にDMCの刺繍糸。春物ブローチにレース糸金票。春物ベレー用にお気に入りの内藤商事トリコロールを3色。

結局はこんなにかっちゃってますねー🎶これでも泣く泣く諦めたものが6個ほどあったんです。

その他はブロッキング用にクラマメピンを買ってみました。

今までブロッキングはマチ針でチマチマ止めてたんですがマチ針は使いにくかったですね〜やっぱり。。。

ブロッキングワイヤーを買えば早い話だけれど何を選べばいいか分からないし、、。

で、偶然見つけたクラマメピンで試してみようと思います。

スワッチで試し留め。
1ケース50本入りで600円くらいでした。


ショールやスワッチを乾かす時にビシッととまってくれる事をイメージしてるけど

針が意外に太いので繊細なものには向かないかも。。。

どうなるやら(笑)。

使ってみて、その内良くても悪くてもレポリます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...