気持ちと糸は春へ。Banana Leaf  Shawl。

気持ちと糸は春へ。Banana Leaf Shawl。

1月も終わりに近づいて

差す日差しにも時々広がる青空にも春の気配を感じるこの頃です。

空気はピンと冷たいのに空が青くて綺麗だと

そろそろ春の軽くて華やかな巻き物が欲しくなってきました。

だけどまだ寒い。
寒い。
本当に寒い。

なので、昨日の夕食は手づくりフォカッチャとスナップえんどうとチキンのシチューでした♫

我ながら美味かったの💓

HBを使ったけど焼きたては美味しいね🎶


レシピは簡単だから後日アップします🎶

気持ちは春へ前進。
食欲は冬のまま(笑)。

あ〜〜★そろそろファスチングしないとヤバい!
 
スポンサードリンク

糸の整理をしてたら編みたくなったBanana Leaf Shawl。

ドサッと入れたままにしてた春夏用の資材入れを整理し始めたら、

出てきた毛糸ピエロさんのグレイスフルリネン^ – ^。

今、使っているのが左側のcol.03 シャドウブルー。右側がcol.11 オールドオーキッド。

いかんですね〜〜。
実にマズイ。

見てたらついつい春の先取りを気取って、サクサクっとcast onしちゃいました^ – ^★

そのままサクサクっとミドルパートまで進めて我にかえったところでございます。

去年の夏に一気編みして愛用してたベルギーリネンのShinyで編んだBanana Leaf Shawl💓

調子に乗って別の糸でも量産するのだ!

糸だけ買って秋が来たという黄金パターン

ヤル気と共にお蔵入りさせてました★

パリッと固めなShinyの時は目が揃いやすいように3号で編みましたが

柔らかく仕上がりそうなグレイスフルリネンでは4号で編んでます。

リネンらしい張りはありますがやっぱりShinyより柔らかくて

優しい指通り❤️

進めれば進める程病み付きになります★


ただ、摩擦に弱いのか編み直すのに解くと糸がヨレヨレになって切れ易くなりました。

調子に乗りすぎないよう(笑)編み直さないでいいように進めます♬

さて、ボチボチ進めてどのくらいで編みあがるのかまったく予想がつきません★

イベント前には仕上げたいな〜〜。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...