ベルギーリネンのgrace,。

<糸レポ>ベルギーリネンのgrace,。

最近トマトが美味しくてついついたくさん食べてしまいます★

今日も産直市場で多めに買ってきて

手のひらにコロンと乗るくらいのかわいいトマトを丸ごとマリネにしました^ ^💕

ツヤツヤなトマト!見ているだけで元気になれる太陽の色❤️


湯むきにしローリエを敷いた上に並べて、

好みの甘酢をトマトが半分浸るまで注ぎ

ブラックペーバーやクミンを少しだけふりかけて冷蔵庫で寝かせるだけ★

簡単だし、箸休めや冷たい麺に乗っけて食べても良さそうです^ – ^

リコピンたっぷりのトマトを夏の日差しに負けないようにたっぷり頂いちゃいましょ〜🍅。

昆布を敷いて和風だしに漬けるのも美味しそう♫作ってみようかな😃。

マリネ液は少ないくらいでちょうど良かったです🎵
下の写真のようにラップを被せると味が馴染みますよ〜。


 
スポンサードリンク

ベルギーリネンgraceで編むもの。

サマーヤーンの中でもお気に入りのスタジオエフさんのShiny

今年はメランジカラーより綺麗な単色が揃っているGraceがどうしても気になって。。。

1本どりと3本どりを買っちゃいました( ^ω^ )。

加工なしの画像です★


しかもド派手な色のバーミリオン❗️

鮮やかな赤に近いオレンジ色でモニターで見た時からの一目惚れです❤️

手元に届いた実際の色もモニターと変わりなく鮮やかな赤味の強いオレンジ色★

朱色と言った方が伝わりやすいですが

くすんだところがない華やかさがあるので素っ気なく「朱色」というには勿体ない素敵な色です。

夏色ですね🎵

しかし、1本どりだとかなりの細さ!

ショールを編むにも気が遠くなりそうです(T ^ T)。

左から
毛糸ピエロ グレイスフルリネン。
Shiny。
grace1本どり。
grace3本どり。

このgraceを4本どりにして編むのは

Kirsten JohnstoneさんのKage★

絶対この色で編みたかったのです🎵

はじめて使う糸で服を編むのは楽しみでありうまくいくのか緊張感もあります^ – ^

まずはサイズ決めのスワッチを編んでみました。

編んでる感触はリネンと思えない柔らかな指通り★

リネンらしいツヤやハリもあるのに柔らかく感じます。

光の加減でか軽く映っちゃいました★


編み上がったスワッチもしなやかで柔らか。

同じベルギーリネンなのにShinyとの違いに驚いてます。

6号針できつめに編んで24目と32段。

水通し後は目がつまり横に縮みました★

ほぼ指定と変わりないので少し大きめにでMサイズで進める事に決定❗️

印象的な夏のプルオーバーになるよう

楽しんで編んでいきたいと思います^ ^。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...