カモミール色のBanana Leaf Shawlが編み上がりました。

カモミール色のBanana Leaf Shawlが編み上がりました。

最近、太りました★

身長163㌢でベスト体重は51キロなのに4㎏も増えている。。。。

イカンですよ。。。ピンチです!

お仕事は9時より始めてほぼ座りっぱなし〜。。

亭主君を送り出した後に30分のストレッチをしてはいるけれど。。★

摂取と消費エネルギーのバランスが取れていないのでしょう。。あははは?。

夏が来るし、今のうちに引き締めておかないと!

いつ始めるか。。。


3年ぶりに酵素ファスティングをするつもりで準備はしてるのだけど、

なかなか始める勢いがつかない★

「準備は期間に入らなきゃ」と思いつつ。。

食べたい欲求が優ってる^_^

今も朝からカレーを平らげちゃった。

編み物で指を動かす運動エネルギーはどこに消えてるの?

むむむむむ〜〜。。(´∀`*)

 
スポンサードリンク

病み付きBanana Leaf Shawl3号。

好きなパターンはアレンジして糸を変え色を変えて何枚も編みたくなるもの。

こんなにショールを編むのが好きだったっけ?

と不思議に思うくらいBanana Leaf Shawlはついcast onしたくなります★

今回の3号は毛糸ピエロさんのグレイスフルリネンcol.カモミールで編みました。

col06ゴールデンイエローも気になる魅力的な色だったのだけど

夏が来るもの!

透け感のある優しい黄色にしました。


こちらにしてワタシ的には大正解!大成功!です。

編んでいる時にリネンの浮き毛が出やすかったり意外に甘縒りで

色の太さが均一でなくて箇所によってはあ針に引っ掛けて切れてしまったりと

気難しいところはあるグレイスフルリネンだけども

程よい柔らかさと色合いの良さでつい手に取ってしまいます。

使用針はチューリップの輪針5号。ミドルパート部分は7リピートにしました。

水通し後の仕上がりサイズは49×198㎝です。

幅があり程よいボリュームが出ます❤️

残っている糸を見ると8リピートまで行けそうだったけれど、

前回より針の号数を前回より上げているので

用心して突っ走りたい気持ちをグッと抑えました。

編み物お友達は同じ号数で編んだのに

芯がうっすら見えるくらいしか残らなかったというし

やはり私は手がきついのでしょうね〜。

気を付けてても針の先っちょで編んでしまう癖もあるせいかも。

ゆったりと羽織っても良さそう♪

滑り目で始まる端目のピョ〜ンと目が弛んでしまうところが

綺麗にクリア出来たのが今回の収穫^ ^。

同じパターンでも綺麗に編めるようになれば嬉しいです。

次はどの色で編もうかな?

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.