< KAGE-1>後ろ身頃が編めました。

< KAGE-1>後ろ身頃が編めました。

5月がもう終わります★

早いなぁ〜〜。

出店イベントが迫って来たので久しぶりに帽子を編もうと

「樹皮もどき」で編み出したのだけど。。

手が❗️

痛ぁ〜〜い(´;ω;`)‼️

col.654インディゴでショートブリムの帽子を編んでいます🎵


樹皮もどきで編んだ帽子1号はほかの糸で帽子を編み続けて最後に編んだので

若干の硬さは感じても手の疲れは軽かったのに。。

久しぶりの硬い和紙は手に負担がが大きかったようです😂

しばらく棒編みばかりだったので指の腹がフワフワになってるし

余計に痛い(;_;)。とほほのほ。

エコアンダリアから編み始めればよかったなぁ〜〜。。
 
スポンサードリンク

サクサク進むよウエア編み♫

やたらに手が疲れて進まない帽子編みに比べ

進めていた KAGEの後ろ身ごろがサクッと編み上がりました。

しばらくお洋服を編んでいなかったせいか久しぶりのウエアは楽しくて楽しくて♪

止まるところを忘れるくらいサクサク編めていきます。

せっかちながらトルソーさんに被せてみました、
夏色★オレンジ。
この色にして良かったです🎵


増し目が終わり目数が177目になってから

メリヤス編みが長くて試練だったけれど肩と衿のシェイピンクが始まると

タッタカ♫タッタカ♫とあっという間に終わりました★

grace3本どりと1本どりのコーン2本で編んでいます。

3本どりと言っても引き寄せてあるだけなので、ウッカリするとバラけてしまうこともあります。

1本置いてけぼりになりそうになるのでテレビを見ながら編むなんて優雅なことはできません😅。

ひたすら集中です★

柔らかくて編みやすいのでメリヤス編みだけでも編むスピードに乗ってると楽しいです♪

リネンの特徴の斜行はといえば。。

悪名高い斜行大王Shinyのようには斜ってないよう様子。

今のところ気にならない。

仕上がりのイメージたつきやすくていいな〜〜〜♪

横向き。
丈も丁度良さそうです。

ただ、リネン独特の浮き毛は大量に落ちます。

繊維がやや太いグレイスフル リネンのように綿ぼこりの塊が点々と落ちてる。。

程ではないけど繊維が落ちてるのが分かります。

編み終える1日の終わりにお掃除しないと鼻がムズつきました。

洗いさえすれば繊維落ちも落ち着きそう^_^。

sizeはMをチョイスして進めてますが、

着丈が短くなりそうな気配だったので増し目を終えてから段数を増やしています。

前身頃も半分あたりまで進んだので週明けにはトジハギができればいいな★

さて、手を休ませながら樹皮もどきの帽子を仕上げなければ❗️

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...