< Kage-1>の前身頃が編み上がりました。

< Kage-1>の前身頃が編み上がりました。

編み物をしていて自分がセッカチだという事に時々思い知らされます。

一旦編み始めると早く仕上がりが見たくて何時でもどこでも

一刻も早く仕上げようとガムシャラに編み続けてます★

無論、楽しみながら♪丁寧を心がけて。。。ですが♪

次に編みたい形の帽子への思いがドンドン膨らむ前に

まずは手こずっていた「樹皮もどき」のデニムカラーの帽子を仕上げました❗️

この色のこの色ではこの形にしたかったのです!
狙いどうりに編めたので嬉しい?


編むのは大変な糸だけど、形がシッカリと決まってくれると嬉しくなります★

太めのテクノロートを最終段に入れただけでパリっとブリムの帽子になりました?

次は笹和紙で女子ぽい帽子を編んでます?
 
スポンサードリンク

夜中に水通しをする怪。

我が家のリビングにはベタのポニョちゃんをはじめ、ちびっ子メダカのボトルリウムを置いてます★

なるべく自然な1日のサイクルにしてあげたいので、

リビングの消灯は8時です★

ちゃんと覆いもしてあげてるけど繊細なお魚さんだからストレスになるとかわいそうかなって。。(´∀`*)

アホですね★

そんな薄暗がりの中、

編み上げたばかりのkageを水通ししてブロッキング用のパネルに寸歩どうりに広げてました。

軽く水通しだけでいいのになぜかブロッキングしてしまった。。。(笑)。
広げてみるとかなり大きく見えます。


昨日からお天気が悪くて乾くのに時間がかかりそうだと朝が待てなかったのです。

24時近くに薄暗がりの中、パネルに張り付いて目を凝らしながら編み地を整えようとする私。

不気味ですね〜〜。アホですね〜〜。

なんとか整えることができて寸歩を計ってみると

ゴム編み部分の幅は48㎝丈は59〜60㎝。

ややコンパクトですが、大体予想どうり?

仕上がりに近くなるとワクワクしていてもたっていられません❗️

完成の形に衿を被せてみました。
うん!きっと可愛い1枚になる!


今日のお昼からトジハギできるかなぁ〜〜と思ってましたが

まだ乾いてないので明日までのお預けです★

i- cordの予習もしたし一刻も早く仕上げてトルソーさんに試着させたいです★

今週末のUPを目標に丁寧にトジハギを頑張ります♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.