ほぼ日手帳とコクヨのノートカバー。

ほぼ日手帳<カズン>とコクヨのノートカバー。

「ほぼ日手帳をプレゼントしてやる。」

3年前に亭主くんが言い出した当時は手帳なんかどうでも良い毎日でした。

また面倒くさいことを言い出しやがった。。と内心舌打ちをしつつ、

LOFTへ引きずられるように連れて行かれた日から

3年目の「ほぼ日手帳」が終わりのページに近づいてきました。

興味が全く湧かない手帳が3年も続いてほほ毎日書いている。。。

ビックリですよね★

奥が来年度の。
手前が7月からのデブ手帳。

 
スポンサードリンク

今年の6月まで使っていたのはほぼ日手帳A6size。

書くスペースが足りなくなり、ページを貼り足して使ってたので、

半年区切りのA5sizeの「カズン」に7月より乗り換えました^ ^

A6sizeの時はプレゼントしてもらったミナ ペルホネン デザインのtambourine(black)

を使っていましたが、A5サイズのものはちょっと高価。。手が出ない。

でもカバーは欲しい。。使いやすく、安くて、、とアレコレと探してたどり着いたのが

コチラ❣️

安価な割には芯が入っていて割としっかりしているところが気に入りました。

シンプルなデザインなので、半年使い切りにして表紙をデコって遊んでみるのも楽しいです☆

LOFTで見た猫の刺しゅうステッカーを貼ってみるとバッチリ「私の手帳」に❤︎

猫の刺しゅうステッカーは3種類ありました♪次はどれにしよう。。。?


半年終わる頃にはこの表紙ももっと変わってきてるかもですね!

制作の事や作品のアイデア、体重管理、毎日の気持ち、趣味のアクアリウム の事。旅行や食べたものの事。

時間の使い方も書き込んでいるので時間の配分を見直して予定や計画を立てやすく、こなしやすくもなりました、

何でも記録して状況を把握することって大切ですね?

真面目に記録するだけでなくたまには遊んでみることも。。♪

気分転換にイラストを書いたり、写真を貼ったりも楽しいです★

全く興味がなかった手帳を毎日意識して書くようになるなんて予想外です^_^

もちろん、来年もほぼ日「カズン」です。

来年用は亭主くんが東京出張の土産にTOBICH東京で買ってきてくれました^ ^♪


その時々のお気に入りや色んなものが詰まっていく「ほぼ日手帳」。

朝イチに自分と向かい合って、今日も1ページ♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.