「おでかけニットvol.1」のフード付きポンチョを緑色でファーを付けて編んでみました^_^

糸と針は指定のままハマナカのオフコースビッグですが、同じままだと面白味がないと思ったので、色を変えてみました。色番は113番です。

前たてのフワフワ♪♪

前たてのフチにダルマ毛糸のミンクタッチファーを引き抜き編みで付けました。ファーを付けてゴロつきはなく、いい感じに雰囲気が変わったかなと(^^)。幼なくなりすぎもせず、色合いが本当にかわいいです♪ 緑フェチには堪らないい色ですよ。   ただ、かなり派手!!!
オフコースビッグは極太糸なのでザクザクとあっと言う間に仕上がりますよ。
編んでる時は針にズシリと重さを感じましたが、着てみると長さがないせいか、あまり気にならないです。とても温かいです!

slooProImg_20130120200245.jpg

 

ラ.ドログリー の木ボタン(^^)

IMG_2580

いつも使うのは大好きなラ ドログリーのボタンです♪♪ 衣類につけるだけでなく、紐にとおして、アクセサリーとしてもすっごくかわいいのです♪  今回、えらんだ木ボタンは付ける向きによって表情が変わってかなりかわゆいです。
馴染んでくるとボタンホールが弛んできて、ボタンのかかり悪くなってきたので、ボタンホールの両端を少しかがっています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...