リネン コットンでつくる ナチュラルニットから~リネンサーフ プリントでワンピースを編もう♪

リネン コットンでつくる ナチュラルニットから~リネンサーフ プリントでワンピースを編もう♪

年明けて、もう二月になるってことで日も長くなり、フンワリしたウールからスルスルと指の間をすべるリネンとコットンの季節が近づいてくるな~苦手なかぎ編みの時期がくるな思うこの頃。
思うだけでなく、準備もせにゃいかんと 毛糸蔵かんざわ さんのセールもあったので、買っちゃいました~~(笑)えへへ~~スベスベです

これで何を編むつもりかというと♪♪  かんの なおみ さんのリネン.コットンでつくるナチュラルニットからワンピースを編みます。  ただ同じでわやっぱり面白くないのでリネンサーフ プリント103を選びました♪  101の淡い感じも素敵でしたが、普段から着るものはデニムが多いので、こんなピュアなのは似合わないかも(笑)。  カーキ色のミリタリーっぽい雰囲気に仕上がればいいな♪♪

今は本を眺め糸を眺めしているだけですが、イメージは大きくふくらみます。上手く出来上がらばベージュでも編みたくなるなぁ

 

IMG_2504

 

かんの なおみ さんのこの本の作品から編みたいの沢山ありすぎて♪こまります。

IMG_2509

ナチュラルなふんわりとしたこのマーガレットもカーディガン代わりにしてもすごく素敵~~~♪
材料は去年そろえているので(笑)今年こそは編み上げよう♪♪ 紺色で編んでもいいかもですね。

IMG_2525