毛糸だま156のアランカーディガン でき上がり~~~~♪♪

IMG_2659

ついに完成です!一月中、コイツに夢中になっていたかいあって、ようやく出来上がりました~~~うれしい~~~~

思えば、ラグランのお袖もはじめて、ポケット付きもはじめて、初めてだらけでよく仕上ったものだと思います。無ボーというかなんと言うか(笑)仕上った感想はすっごく、かわいい~~~♪につきますよ♪   思ったとうりの目にしみるようなブルーグリーンのアランに仕上がりました。フードを省いて、完成までは12個で編めました。

IMG_2661

指定糸でなく、ゲージも少し小さいかな~~~と思いながら編んだので当然タイトに仕上りました。 着てみると腕なんて、パッツン気味かな~~とは思いますが、、、まっ、こんなもんだろう♪ ラグランって思ったより撫で肩に仕上るのねえ~~~編み方の問題かゲージの問題かどうなんだろうと思いますが、、、、、着てたら馴染んでいくのでしょ♪

襟はボタンホールを開けているので、一息ついたらフードを編むつもりです。このままだと、おばあちゃんにもらったカーディガンっぽいので(笑)残り糸はヒトツと半分、、、、足りるか不安にはなりますが、まぁ、大丈夫だろう♪

糸始末をこれから終わらせて、あとはボタン付けですね♪  もちろん、今回もかわいいラ・ドログリーのボタンを付けちゃいます♪♪

計らずも、今日からだんな様が長期居ない~~~~~♪ 今日のお仕事を終わらせたら、お店に直行ですぅ。

IMG_2662

若干、タイトな袖口にも親指を出す両端に小さなボタンをつけるつもりです。手の甲になる所にも付けたいですが、値の張るラ・ドログリー、、、、欲は禁物です(笑)

ボタンが付いたら、またアップします~~~♪