コルトレイク リネンが到着しました(*☻-☻*)

先日、とても素敵な本に出会いました^_^

桜間 よりこ さんの「リネンのハンドニット」です。
シックで雰囲気のある表紙でもうご存知の方も多いと思います。
何がいいって、ナチュラルでスタイリッシュな作品たちがとても素敵♡♡♡

去年、ハマナカさんのフラックスSとCの滑りすぎな質感にアタフタとしたのに、またリネンに挑もうと思ってるなんて、我ながら懲りないなぁと思いつつこのドレープベストにウットリ♡♡♡♡♡

素敵過ぎなんですぐさま編んでやろうと思ったら、使用糸のコルトレイクリネンとやらはやたらに高級な麻糸らしい、、、、、しかもウエアになるとグラム数もかさんで重たくなりそう、、、(・・;)
でも口コミでも好評な糸で遊びたい‼ ってコトで<スタジオエフ>さんで300グラムだけ買いました^_^。

何を編むかと言うと、キャミかショルダーバッグかキャップか、、、、、どれも素敵です

slooProImg_20130206235125.jpg
slooProImg_20130206235126.jpg

 

届きたてのホヤホヤです♪

<スタジオエフ>さんがまるで、お洋服のように丁寧に包んで届けてくれましたよ♪♪

女子にはこういうの、ポイント高いんですよね~~~~♪

IMG_2665

で、、、、、包みをといてみると、これまたオシャレとしか言いようのないルックスの糸さん達♪

IMG_2668

一見、麻糸らしい野性味のある繊維が見えますが、触るとチクチク感もなく、スベスベでツヤもハリもあります。最後の仕上げに入っているアラン模様のカーディガンにボタンを付けたら、早速編み始めてみたいですね。

シッカリとした糸なので、春モノのショルダーバッグにしようかな~~~♪

IMG_2675