リッチモア 「ベスト アイズ コレクションvol.109」から かぎ針編みの3ウェイ ロングカーディガン♪

リッチモア 「ベスト アイズ コレクションvol.109」から かぎ針編みの3ウェイ ロングカーディガン♪

緑マニアのココロを奪う カーディガン

IMG_2587

 

まあぁぁぁ~~~~~!
なんて、すてきなミドリ色~~~~~~~!!
 リッチモア ベストアイズ コレクションvol.109をひらいて一撃で編むことを決め込み、次の瞬間には本能的に使用糸を検索していました(笑)

在庫糸がなくなるまで糸は買いません!!!と宣言したばかりだったので、夫の冷笑を浴びながらね!!

そんな仕打ちなんて、みどりマニアにとって痛くもかゆくもないんです。

それよりも~~このみどりチャン♪♪♪一刻も早く編まなくてはと、苦手なかぎ針をにぎり、編み上げました♪ 糸と針は色番の指定のとおり、リッチモア モラの 9番を4個。針は指定のとうり5号です。  かぎ針に慣れていないせいか、ゲージよりモチーフが小さめに仕上がったので、2枚多く編んで長くつなげています。それでも、少し余りました。

IMG_2593

 

 

糸しまつ!!!
コイツが一番 厄介でした。

モチーフ自体はカンタンで楽チンで編めました。糸すべりもよく、編みやすいのですが、スラブ糸のように太目のところと細めのところがあるので、間違えてほどく時にひっかかってホドきにくいです。

それ以外は、鮮やかな10色のマルチカラーがプリントされた糸なので、次にどんな色合い出てくるかと楽しい糸です。出来上がりの見栄えもいいですよ~~~~♪♪

シンプルにストールとしてもよいですし、カーディガンも素敵です。

着画を近いうちにUPします♪