たまには、ギネスをひとり呑み

たまには、ギネスをひとり呑み

 

アイルランドが大好き♡

 

・・・・・・でも今のところ行く予定もなく、一緒に呑める友達はビールの匂いもダメという方ばかり、、、、
それでも 飲みたい、ギネスビール^ – ^♪ って事で、久しぶりに一人飲みに地元のアイリッシュパブに行ってきました。

いつも行くのは、「CELTS」というアイルランド好きのココロをくすぐる店名のアイリッシュパブですが、
今日は福岡でも老舗のパブだと言われてる「スロンチャ」で女子の1人飲みです。

The Celts-ザ ケルツ|アイリッシュパブ&ケルト・アイルランドの輸入雑貨
ギネスが飲めるお店!

店内には、講師仲間とみられる常連さん達が仲良くおしゃべりしていて、落ち着いた雰囲気です。

早速、ギネスを1パイント(1杯)とお腹が空いていたので、フィッシュ&チップスをオーダー。

IMG_2733

オーナーの方がお一人で対応しているため、飲み物や出来上がった料理は自分で受け取りに行くのがしきたりのようです。

待つことしばらくして、ホイップクリームが乗ったかのような私のギネスがカウンターに置かれたので、受け取って自分の席へ・・・・・・・

濃厚な泡と一緒にスッキリとした液体をすする・・・・おいしいい~~~~~普通のビールより苦味はないクセに味は濃厚、ホッとする味です。

素朴なフィッシュ&チップス

ギネスをゆっくり楽しんでいると、オーナーの方が料理を届けてくれました。

IMG_2731

ホカホカのフィッシュ&チップスです。
見た目、かなりシンプルな一皿で、ちょっと意外でした。普通すぎるルックスですが、揚げたての白身魚とギネスは最高でした。

この時点で既にもう1パインとオーダーしていたので、ちょっとほろ酔い・・・・

2杯目のギネスを受け取りにカウンターに行くと、常連らしい女性が一人で飲んでいました。少しだけ楽しくおしゃべりをして、楽しい時間をすごしました。2杯のギネスとフィッシュ&チップスでお腹はいっぱい・・・・・・

お店を出る時も温かく送り出してくれました。

始めてのお店でしたので、お店に入るまでは珍しく緊張気味でしたが、また行きたい隠れ家になりそうです(^.^)。  次回行った時はお店の写真を撮るのを忘れないようにしなくては・・・(笑)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...