「リネンのハンドニット」よりコルトレイクリネン ジュリアのショルダーバッグが完成しました♪

「リネンのハンドニット」よりコルトレイクリネン ジュリアのショルダーバッグが完成しました♪

クタクタの風合いが、カワイイショルダーバッグ♪

斜めポケットのカーディガンに夢中になっていて、すっかり置いてけぼりになっていたコルトレイクリネンのショルダーバッグがようやく完成しました。糸は300グラム購入して少しあまったのでiPhoneが入れられるポーチを編んでいるところです。

大きめのザックリとしたルックスで、肩に掛けると体に沿って使い勝手が良さそうです。とてもかわいく仕上がりましたよ~~~~。まだ仕上げのスチームも水とおしもしていません。このまま少し使ってみようかな、と思っています。

IMG_2793

今回は勝手なことは、ほぼしてません♪

勝手にアレンジしたのは、持ち手と本体の縁に細あみをして補強してことと、裏地を付けたコトくらいです。

IMG_2774

テキストには、アクセサリー感覚で・・・・と書いてありましたが、うふふ~~~~~♪シッカリ荷物を入れて使いまくりますよ。これからの春のお洋服にも合いそうです。

裏地は手持ちの目の粗いリネン生地を取り合えずつけましたが、花柄のガーゼ生地のかわいいのが手に入ったら取り替えるつもりです。表のリボンも色とりどりのものに気分しだいで変える予定です。

IMG_2795

今回、初めてコルトレイクリネンとやらに出会って「ゴワゴワとして編みにくい」というリネンのマイナスなイメージが全く無かったので、次はキャミなどのウエアか羽織モノを編んでみたいと早くも企んでいます♪

手作りのもので、身につけていくうちにどんな風に風合いが出てくるって、すごく贅沢のような気がします。さらに
編み物に夢中になっていきそうです♪

コルトレイクリネンのソフィーが発売されてました!!!!

春のはおりモノにぴったりなきれいな色がたくさんで見ているだけでも、わくわくしますが、早速、マスタードを発注♪
早く届かないかな~~~~~♪