リッチモア リネンサーフ<プリント>でアクティブなワンピースを編み始めています(=^ェ^=)

リッチモア リネンサーフ<プリント>でアクティブなワンピースを編み始めています(=^ェ^=)

編み始め量産の時期でございます(・ω・♬)

やりすぎかなってくらいに、新しいものに手をつけております。。。。。。

6月までに何が出来上がっているでしょぉ〜か(^_^♬)
 
スポンサードリンク

ニットなのにミリタリー調になってくれるリッチモア リネンサーフプリントちゃん♡

ガッツリとミリタリーです!

ガッツリとミリタリーです!


各色そろっているようです!↓↓↓

かんの なおみさんのリネン.コットンでつくるナチュラルニットからワンピースを編んでいます(・ω・)ノ
指定糸はリネンサーフだったのですが、ちょこっとだけユニークにしたくてリネンサーフ<プリント>で編んでいます♬
コレが意外に良いんです‼

玉になってる時は「ホンのりミリタリー調」かなっと思ったのですが
編んでみるとハッキリと主張するようなミリタリーな色合い。。。。。かっこいいです!

使用量ピッタリ、13個用意していますが1個追加してヨークを1模様増やすかもしれません。。。。

使用量ピッタリ、13個用意していますが1個追加してヨークを1模様増やすかもしれません。。。。

夏場にかけてビッタリじゃあありませんか〜〜(・ω・)ノ

作品のピュアな雰囲気を壊してしまって、かんの なおみさんゴメンナサイm(_ _)mというキモチがいっぱいデス(^_^;)
リネンサーフ<プリント>はリネンらしいハリもありますが、ケバや編んでいる時のホコリのようなせ繊維は気になりません!⇦繊維が散らからないのは意外でした。
雰囲気よりも編んでみるとプリントの色合いが濃いと思います。
他の色合いのものも欲しくなります〜〜

紐のようなものは何でしょ~~~か。。。。

紐のようなものは何でしょ~~~か。。。。

実は指定どうりに5号で編んでいたのですが、横のゲージが10センチもオーバーしてしまいまして。。。。。4号に落として編んでいます。。。今はバッチリゲージが合っています。かぎ針だと手がゆるくなる癖があるみたいです。。。。

ブログを始めて間もない頃に、「これから編みたいモノ」ですぐに編み始める勢いだったのですが、イロイロな誘惑もあり、ようやくの編み始めとなりました^_^
棒編みの作品がすでに3つ。。。。。。。同時進行となってしまったので、そのアイマで少しづつ編んでいきたいと思っています(・ω・)ノ

参考記事:リネン コットンでつくる ナチュラルニットから~リネンサーフ プリントでワンピースを編もう♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.