パイナップルが見えてきた‼ リネンサーフの身ごろ進行状況(^∇^)

パイナップルが見えてきた‼ リネンサーフ<プリント>の身ごろ進行状況(^∇^)

昨日は梅雨は過ぎたような夏の日差し。。。お仕事帰りにビシっと浴びて♩海へと向かいたくなりました!

去年は泳ぎ損ねたので、今年はクラゲが出ないウチに泳ぐぞ!
先ずは、水着ね。。。。もうセパレートは無理なのよ。。。。。。
 
スポンサードリンク

こんにちは♪ポコポコとカワイイパイナップル♡

まだ、先は長い。。。。。頑張りマッス!!!

まだ、先は長い。。。。。頑張りマッス!!!

肝心の編み物は、「陽だまりシルク♫ぷらす」が箱で届いたのに、ダル〜んと編んでます。。

暴編みのカミサマはまだ降りて来ないようです。。。。。

先週末に見ごろの拾い目に1度失敗しましたが、しっかり目を見て拾い直すと、アッサリと解決しました(*☻-☻*)
身ごろの模様編みBの14段が編めたところです。

参考記事:リネンサーフで編んでいるワンピースのヨーク編み終わりと。millyのロイヤルブルーと(*☻-☻*)

身ごろは難しいところは何もなく、1段ごとに出てくる模様がかわいくて楽しくて、ヘタクソながら出来た模様を見て、ニヤニヤしてます。。

これからがまた長い旅になりますが、、、ここで一区切りつけて、別の作品を進めようと思います。。。多分。。。(笑)。
お仕事終えて帰ったら、またパイナップルを編んでるかもしれまんが。。

スルスルと編み心地のいいリネンサーフ<プリント>

IMG_3428
ここまで編んでみて、改めてリネンサーフ<プリント>は編みやすい糸だと思いました。

指定針も6号までになっていて、太さがあるので目が拾い易く、リネン糸なのに糸割れは皆無で、ほどいてもバラっと解けるコトはありません。。ホコリのような繊維は少しだけ散りますが、そんなに気にはならなかったです
色が揃っているウチにもっと濃い色が欲しいデスね~~~^_^
 
スポンサードリンク

さて、海に連れて行けるバッグ編もうかなぁ〜〜〜〜〜(*☻-☻*)♫
バッグを編もうかと気になっていたけど、セールで買い損ねた糸サン。。。。。↓↓↓

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...