ハチミツの手作り石鹸に感動〜〜^o^♫

ハチミツの手作り石鹸に感動〜〜^o^♫

梅雨が中盤に差し掛かると共に、糸への貧欲さが下がってきたこの頃。。。。

爆編みのカミサマはいまだ別の方の所へスパルタ式に降りてらっしゃる様で。。。変わらずノンビリペースなこの頃。。。。

 
スポンサードリンク

シットリさっぱり優秀はちみつせっけんでウットリ。。。

パッケージのラベルもかわいい。。!

パッケージのラベルもかわいい。。!


スウィーツソーパー ハニー姫せっけん/手作りコスメ・プチマルシェ
コチラから購入できます。。

爆編みのカミサマが降りないならば、スキンケアでお顔にもココロに潤いをってコトで、洗顔石けんを変えてみることにしました(*☻-☻*)

モノは以前より気になっていたパルセイユの「ハニー姫せっけん」
福岡の朝の番組が企画して生まれた手作りのせっけんです♡

年に秋の一回だけ採られた貴重な対馬和蜂のハチミツを練りこんだせっけんで、反響が大きかったコトもあり発売当時は買うことができなかったのですが、いつの間にやらHPから購入できるようになってたので、ミツロウのリップクリームと一緒に購入(*☻-☻*)♡

丁寧かつ迅速な対応で1週間もたたず届きました^o^

軽く濡らした泡立てネットにこすり付けて、泡立てた感じ。。。

軽く濡らした泡立てネットにこすり付けて、泡立てた感じ。。。

早速、その日から使ってみたら。。。。。

感動です‼

すぐに化粧水を付けなくても、突っ張らないんですよ〜♫かと言って、洗い上がりがベタつきが残ってる訳でもなく、むしろサッパリする感じ。。。。 軽いメイクならコレだけでクレンジングできました。
少し間を置いてクリームをつけてもいつもより伸びも良くて、馴染みがいいです。

泡立ちは他の固形石けんよりは、柔らかめなので、「泡」の弾力だけで、ガッツリ洗うのには物足りなさを感じますが、濯ぐ時の泡切れがいいという利点があります。

柔らかな泡で、気泡タップリです。

柔らかな泡で、気泡タップリです。

香りはラベンダーらしい爽やかな香りでした。

しっかり潤うリップクリーム(*☻-☻*)

香りはホボありません。。ホンノリ蜂蜜色がカワイイです。。

香りはホボありません。。ホンノリ蜂蜜色がカワイイです。。

職業柄、ホボ一日中喋り続けているようなものなので、くちびるの乾燥がかなり気になります。。

何度もリップクリームをつける間もなく、気がつけばガビガビのくちびるになっちゃうのですが、せっけんと同じ対馬和蜂のミツロウとその抽出したミツロウでできた、このリップクリームは5時間のお仕事の間、乾燥を気にせずにいられました。

ネイルの甘皮処理した後にもいいです♪

ネイルの甘皮処理した後にもいいです♪


やや固めのクリームですが、マッサージするようにクルクルとのせていくと、しっかり、シットリ馴染んで潤ってくれます^o^

私は手持ちのリップカラーと合わせて使ってますよ〜〜。グロス代わりにもなってツヤが出ていいんです★
使い勝手がいいので、無くなればまた買っちゃうかも。。。。♪

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...