編み物再開!! リネンサーフのワンピース途中経過(*☻-☻*)。 コットンニィートSのプルオーバー着画♪

編み物再開!! リネンサーフのワンピース途中経過(*☻-☻*)。 コットンニィートSのプルオーバー着画♪

しばらくマトモに編み物が出来なかった忙しい日々。。。。。ようやく昨日から癒しの編み物Timeを再開しました^_^‼

 
スポンサードリンク

進みが悪くても楽しいワンピース(*☻-☻*)♫

ただいま、身ごろが37段編めています。。。60段まで、頑張りマッス!!

ただいま、身ごろが37段編めています。。。60段まで、頑張りマッス!!

一段一段が楽しく編めるのですが
、なかなか進みの悪い作品、ようやく身ごろBの終盤に差し掛かりつつあります。。。
あと一息で見頃ができるかも。。! 今週中に身ごろ編んで、来週には縁編み完成。。。目指して頑張ります‼‼

早く仕上げたい.。着たい。。

早く仕上げたい.。着たい。。

悪目立ち寸前の赤ボーダー。。。どうでしょう⁇

着画正面。 赤いですね~~~。

着画正面。
赤いですね~~~。

「。。。。赤いなぁ〜〜〜〜´д` ;」
着てみて、最初の旦那ちゃんの感想はその一言でした^_^

ステキな古民家でお食事しようしとしたら、臨時休業でガクゼン。。。プルオーバーの後ろです。

ステキな古民家でお食事しようしとしたら、臨時休業でガクゼン。。。プルオーバーの後ろです。

なるほど。。。。着てみると更に引き立つ赤いボーダー。。。ビシっと目にしみますが。。!
「いいじゃん‼ 夏はこの位の方がいいんだよ(?)!!!」と、訳のわからないヘリクツを正当化して、ガシガシ来てます!

タクマシイ足は視界から消してください。。。

タクマシイ足は視界から消してください。。。

着心地はユルっとしたフォルムのおかげでコットン100%でも涼しく、動き易いデス!しかも、意外に軽い‼‼

かんのなおみ先生のテキストから袖口の拾い目数だけ少なくして編みましたが、色違いでもう一枚編みたいくらい楽チンです。
参考記事:「 着心地いい手編み服」“L”ボーダープルオーバーが完成しました(*☻-☻*)

これだけ良ければ、一夏でボロになる程着てしまいそうです。
先々週、のショートトリップでは、既に洗濯機で2回程洗ってますもの。
ちょっとクタっとしてきてますが、そこも含めて気にいっております♡♡♡

横のショットです。。 コルトレイクリネン ジュリアのバッグもフル活用しています。

横のショットです。。
コルトレイクリネン ジュリアのバッグもフル活用しています。

↑↑↑バッグはコチラのテキストから編みました。
参考記事:「リネンのハンドニット」よりコルトレイクリネン ジュリアのショルダーバッグが完成しました♪

夏の手編みのプルオーバーって、活用度数がこんなに高いなんて、去年は知らなかった喜びです♫

さて‼ 編みかけさんを進めるのに、頑張るぞぉ〜〜〜〜(・ω・)ノ

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.