お久しぶりぶりね♡MILLYちゃん。michiyoさんのカーディガン途中経過(*☻-☻*)と。ちょびっと、酵素のお話し♬

お久しぶりぶりね♡MILLYちゃん。michiyoさんのカーディガン途中経過(*☻-☻*)と。ちょびっと、酵素のお話し♬

とても気持ちのいい、お天気の福岡の西の果てでございます。。。。お仕事を放り出して、海辺へ行きたい。。。

そんな煩悩は置いておきまして、アラフォーになり、カラダ内部の錆が気になりだしたお年ごろ♡ アラサーの頃はカレーやカップ麺も平気な乱れた食生活でしたが、アラフォーなこの頃は、キウイフルーツと旬のスモモ、豆乳をかけたグラノラが朝食のワタシ。。。「意識付け」のチャレンジであります。。。

 
スポンサードリンク

メリヤス砂漠も悪くない⁈ 形を変えてもツヤツヤ♡スベスベなMILLYさん^_^

あまり進んでいないようで、チョッピリ進んでおります。。。!

あまり進んでいないようで、チョッピリ進んでおります。。。!

今もmillyちゃんでメリヤス砂漠を歩むワタシ。。。。

果てしない旅のように思えます。。が、少しお休みして久しぶりに編み始めると、millyのスベスベな指通りとクッタリとした編み地が好きで、無心の境地、まるでヨガのようにシャカシャカと針を動かし続けていられます♬

滑りが良いので、爆編みの不注意な時に、編み目がゆるまない様に糸をかけている手の小指に1回糸を巻いてます。こうすると、目が揃いやすいような気がします。。

見て、見て~~♪このクッタリ感。。実際の色はこの写真が一番近いです。。

見て、見て~~♪このクッタリ感。。実際の色はこの写真が一番近いです。。

只今、198段め。。。袖空きまでの段を22段増やして編んでいるので、仕上がりまでの段が+44になってしまいましたが、もう少しで半分に手が届くかなぁ〜〜ていうところまできました(*☻-☻*)

参考記事:茜色のmillyちゃんで編んでいるカーディガンと。ホラー映画と。。

裾を揺らして羽織れるイメージをアタマに強く置いて、今日も出勤の時間までメリヤス砂漠を参ります‼‼

アンチエイジングと。酵素と。

すもも。。。ほのかな甘みが大好きです!!

すもも。。。ほのかな甘みが大好きです!!

ここ数年ローフードを積極的に摂る事で、食べ物に含まれる酵素を効率よく体に取り入れ、美白やアンチエイジングやダイエットに効果を期待する。というお話の本やサイトをよくみかけますね。。。賛否、色々ありますが。。。

実はワタクシ、20代に偏食期がありまして、そんなお話は意識せずして生野菜だけをおかずにごはんを食べるという不気味な時期がありました。。。
いま思えば、その頃は体の調子もよく、スリムな時代でした。。。

最近は、その記憶をたぐり寄せ、朝に果物を食べる習慣をつけようとしています。。(夜に果糖を摂るのは好ましくないとか、何とか。。。コーヒーを午後3時以降、飲むと内部錆の元になるとか。。。。)かと言って、この習慣で20代のスリムさを今一度カンタンに手に入れよう♪♪。。。なんてアツカマシイ事は考えておりません。。。。えぇ、、、ホントに。。

ま(・ω・)ノ★、難しいウンチクは別にして夜に食べるスイーツをガマンしたら、朝に果物を食べると何だかシアワセになります♡

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.