緑の熊本 阿蘇へ。。。。癒しスポットへ GO!GO!GO!!~~ミドリのカーディガンへの気合!!~~

緑の熊本 阿蘇へ。。。。癒しスポットへ GO!GO!GO!!~~ミドリのカーディガンへの気合!!~~

昨日とはうって変わっての曇りの福岡の西の果て。。。。

そういえば、熊本に遊びに出かけた時もひどい雨の一日だったなぁ〜^_^
。。。。と思いおこす朝です。。

 
スポンサードリンク

雨もなかなかワルくない⁈ 雨に煙る草千里。。。。

美しい。。。!

美しい。。。!

6月の阿蘇は、、、、「ラピュタの世界」「まるでハイランド(スコットランド)のよう。。」「目に入るエメラルドグリーンだけ」

こんなキャッチフレーズを再三目にしたら、ミドリ フェチのわたくしとしては、鼻息も荒くなるでしょう。。。。

えぇ、阿蘇には何度も行きましたよ。。。はい。
しかし、野焼き後やこれから新緑が芽吹く10月や4月後半。。緑なんてありませんでしたもの‼

高千穂から戻って熊本市内で一泊し、朝もソコソコ早くから、草千里へGO!でございます!!!。。。雨だけどね(笑)

参考記事:憧れの神話の地へ。。。。パワースポットへ、GO!GO!GO!!

緑。ミドリ。翠。碧の香りも爽やかに。。。‼

お空が青かったら、なお良かろうニ。。。

お空が青かったら、なお良かろうニ。。。

草千里への道のりを行く道中から雨が激しくなり、視界がボヤける程なのに、気分屋の私はナゼかテンションMAX!

一面ミドリ‼ ここにいたらきっと目が良くなりそう‼と思えるくらいに眩しいくらいのミドリ‼

素晴らしいんです!背の低い木が斜面いっぱいにビッシリと生えているので、まるでミドリ色の絨毯かファーを広げた様です。。。

スコットランドってこんな感じなのかな。。。
アイルランドのエメラルド色の土地ってこんな風なのかな。。。ココロは遠いケルトの地へ飛びます。。。

米塚もうっすらですが、近くで見れました

ポッコリ米塚。。カワイイです。

ポッコリ米塚。。カワイイです。

伝説では、阿蘇の神「健磐龍命」が、収穫米を積み上げたものが山になったと言われています。 頂上のくぼみは米を貧しい人々に分け与えた為に出来たものだとか。。。

お椀を返したようなポッコリとした形の真ん中が窪んで面白い形です♡

またね~~~~♪

またね~~~~♪

ひとしきり眺めて「はぁ〜〜〜〜〜^o^」と美しさにため息をつき、大観峰は近々「また帰ってくるぞ‼」とココロに決め、雨で冷えた体を温めるのに昼ごはんを頂きに阿蘇の山を降りました。。。。。

おいしかった♪赤牛バーガー!!ボリュームタップリでした!

おいしかった♪赤牛バーガー!!ボリュームタップリでした!

ほぼ貸切状態。。。! 雨の池山水源^o^。

絵画の世界です~~! 空気が気持ちいい。。。

絵画の世界です~~!
空気が気持ちいい。。。

熊本を離れる前に、キレイな水を眺めたい♡とまたまた山を越え、熊本でまだ行っていない池山水源へ。。。
着いてみると、ほぼ人では皆無、、、暑い日だと人で混み合うのだろうなと思うと、ちょっと得した気分です。

こちらの水源の水はまた清らかで豊かで、聞こえてくるのは水の音と、鳥のさえずりと、水面にをたたく雨音と。。。

ここにいるだけで、最高に贅沢な時間が過ごせました(・ω・)ノ

↓↓池山水源の画像です♪ 蒸し暑い時に涼んでください♪癒しのおすそ分けです。。。苔に覆われて分かりにくいですが、池の中には水神様がいらっしゃいます。。

ミドリづくしの旅で、このカーディガンを編みはじめようと思います‼ 気合!入りました

今回の1泊2日のショート トリップでは一切編み物をせず!帰宅すると瀑編みが止まらなくなるんだろうな、と不敵な笑みさえ出ていたのに、またまだスローペースなまま。。。癒され過ぎてしまったようですが‼‼

ついに気合い、きた。。!!

ついに気合い、きた。。!!

糸はておりやさんの商品。。糸に頬ずりするだけは終わり!気合い十分!!編みます!

夏の編み物は8月いっぱいで切り上げるつもりなので、気合い入れていきます‼‼

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...