衝動買い⁈反動買い⁈  夏糸とホンのり秋気配いの糸。

衝動買い⁈反動買い⁈ 夏糸とホンのり秋気配いの糸。

猛暑激しい糸島の西の果てです。。。

職場のお仲間がガサリと減って、忙しい一週間でございました(*☻-☻*)
 
スポンサードリンク

ファンシーヤーン、はじめまして(・ω・)ノ

毛糸ピエロさんの糸で色々と編んできましたが、今だ手を出してなかったのが、ファンシーヤーンと呼ばれるゴージャスな糸。

上から順にCOL. 1  . 3.   4 .  5 .  6  .  8です。

上から順にCOL. 1 . 3. 4 . 5 . 6 . 8です。

今回は5玉1パックになっていたピエール・カルダンのパボーネを購入してみました^_^。

何だか売れ筋ではないような雰囲気でしたが、届いたものはすごく可愛くてしばらくいじりまわしてました(*☻-☻*)。

かなりビビッドな色合いたち。。。

かなりビビッドな色合いたち。。。

ピエール・カルダンの糸だけあってかなりオシャレ気配の糸、、、モシャモシャの毛足の長い糸と丸い玉のようなループが連なった糸が2本一組にして編んでいくもののようです。

ループがかなりかわいいです。。

ループがかなりかわいいです。。


出来上がったものがやたらにギラギラしたものになるか、「カワイイ♡♡」と思えるものになるか、紙一重な感じですが、
秋物ボーダーに使ってみようかなと、色んな編み本を眺めて妄想してます^_^。

来年様だね。。リネンサーフ<プリント>COL,108

先日から編んでいる、リネンサーフ<プリント>のワンピの縁編み糸が足りなくなっちゃったので、103番を追加注文したなぜか108も買っちゃった不思議。。。(笑)

オレンジ、ブルーにピンク、、、ハデハデでございます。。

オレンジ、ブルーにピンク、、、ハデハデでございます。。

107にしょうかと思っていたのですが、ビビッドな赤系で来年な春過ぎにビシっとカーディガンを編みたいと思ってます〜(*☻-☻*)

肝心のワンピは昨日無事に仕上がりまして♬ホッとしたところでございます(・ω・)ノ
そちらは明日、UPいたします^_^。

さて〜〜今日さえ無事に終われば、明日はお休み、今日さえ終われば、、今日さえ終われば、、、と念仏の様に唱えながらお仕事行ってきやす(・ω・)ノ
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...