やった〜\(^o^)/やったぁ〜\(^o^)/リネンサーフのワンピ完成〜〜(*☻-☻*)

やった〜\(^o^)/やったぁ〜\(^o^)/リネンサーフ<プリント>のワンピ完成〜〜(*☻-☻*)

ゴールがすぐそこなのに辿りつけないもどかしさの1週間でした\(^o^)/

水通しはまだデスが、着て何処かに行きたい気分ですね(*☻-☻*)

 
スポンサードリンク

そこそこワイルドなワンピが出来上がったぜぃ(*☻-☻*)♬

長くて撮りづらい。。。

長くて撮りづらい。。。

糸が足らないコトに気付くのが遅かったせいで発注から到着までが異様な長く感じてました。。。ようやく出来たのね。。。解放された気分です。
お仕事も忙しかったせいもあり、まとまった編み物の時間が取れないせいもあったんですが、かなり遅れてのゴールインとなりました\(^o^)/

パイナップルがたくさん並んでいます。

パイナップルがたくさん並んでいます。

かんの なおみ先生のテキストは本当に親切なので、言われるがママ、そのまま根拠よく編み進めれば、必ずカタチになる。。
今回のこの作品もそうでした^_^。

袖や衿ぐりの減らし目や糸を切ったり付けたりする場所まで、分かりやすかったです。
時間はかかりましたが、難はなくこんなにワイルドなワンピの完成デス!!!

ピッタリサイズに仕上がりました。

ピッタリサイズに仕上がりました。

制作内訳

参考書籍: かんの なおみ先生著
「リネン.コットンでつくるナチュラルニット」

使用糸: リッチモア リネンサーフ<プリント>COL.103 12個〜13個(約315g)
(指定糸はリッチモア リネンサーフ COL1 300g)
使用針: クロバー アミュレ ヨークはゲージが合わなかったため 4号 。身ごろは指定どうり5号、6号。縁編みは指定どうり、裾のみ6号。他は5号を使用。

目数、減らし目はテキストとうり、勝手にアレンジはしていません。。
参考記事:リネン コットンでつくる ナチュラルニットから~リネンサーフ プリントでワンピースを編もう♪

参考記事:リッチモア リネンサーフ<プリント>でアクティブなワンピースを編み始めています(=^ェ^=)
参考記事:かんのなおみ さんの「リネン.コットンでつくるナチュラルニット」からのワンピースはヨーク右前まで編めました(^∇^)。
参考記事:リネンサーフ<プリント>のワンピースはヨーク後ろまで進みました!
参考記事:リネンサーフで編んでいるワンピースのヨーク編み終わりと。millyのロイヤルブルーと(*☻-☻*)。
参考記事:パイナップルが見えてきた‼ リネンサーフの身ごろ進行状況(^∇^)
参考記事:リネンサーフで編んでいるワンピースの身ごろが編めました(*☻-☻*)

参考記事:やっぱり、足りないリネンサーフ´д` ;と。LUSHのお塩コスメと。

。。。。。。これだけで、こんなに記事がある。。。。。5月から、チマチマ編んでいたのですね。。。。

ラ.ドログリーのボタンでフィニッシュ☆

ボタンは毎回恒例のラ.ドログリー♡

ボタンの色は少し変えてみました。買いに行く余裕がなかったので、手持ちのボタンでとりあえずの間に合わせ♬

とりあえず、他の作品に付けていたのを、拝借しました。。ラ・ドログリーに行きたい。。。!!

とりあえず、他の作品に付けていたのを、拝借しました。。ラ・ドログリーに行きたい。。。!!

それでも何となく可愛くできました(*☻-☻*)

糸を買ってからしばらく放置プレイにしてた上「すぐ出来る」気軽さで取り掛かったものの、なかなか進まず。。かなり時間はかかりましたが、終わりがよければ、何でもいいのです(*☻-☻*)

メデタシ♬♬メデタシ♬

近い内に着画UPします^_^

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...