去年編んだ♬毎日使っているボーダーBAGたち^_^

去年編んだ♬毎日使っているボーダーBAGたち^_^

ふと、思えば、去年の今頃はバッグばかり量産してた気がします(*☻-☻*)

今年はまだコルトレイクリネン ジュリアのトートバッグしか編んでないなぁ。。。

ジュリアのバッグをはじめ、去年編んだバッグをほぼ毎日職場に連れて行っています。。。
 
スポンサードリンク

エコアンダリアの双子ボーダーバッグ(*☻-☻*)

去年編んだ作品ですが、今年もボロになるまで使っている愛着のある作品をご紹介させてください(=^x^=)

「夏を楽しむかぎ針編みのバッグと帽子」からカラフルなボーダートートです。

一つ目は、赤のボーダーで紺色のところだけをアレンジして、エコアンダリアスパンで編んだものです。

打ち袋が猫さんです。。

打ち袋が猫さんです。。

製作内訳

赤ボーダー
ハマナカ エコアンダリア:ベージュ(23)60グラム
             生成り(168)モスグリーン(62)各40グラム
             
     エコアンダリア スパン:黒(706)40グラム
     (テキストではエコアンダリア黒(30)です)
緑ボーダー
ハマナカ エコアンダリア:ベージュ(23)60グラム
             赤(37)レトロブルー(66) 各40グラム
     エコアンダリア スパン:紺(705)40グラム
     (テキストではエコアンダリア紺(57)です)

アレンジしたのは緑ボーダーの持ち手だけです

   

なにせ、かぎ編みが苦手でエコアンダリアなんて触ったのがこれが始めてでした。

輪に編んでいて、立ち上がりの目がどこか分からなくなりグニャリと形が歪んだり、だんだん斜めに片方だけ編み地が延びて行ったりしましたが、「糸に負けたくない」一心でマーカーをつけたり編み図を拡大コピーしてニラメッコしながら編んだりしていました。。。

今思うと笑えます。。(笑)

コチラが母用。。打ち袋は小さな猫がたくさんプリントされています。

コチラが母用。。打ち袋は小さな猫がたくさんプリントされています。

何度も解いたりしましたが、ひとつ仕上げてみるとハマってしまい、色違いで緑のボーダーを編み、母からのおねだりされて内袋は変えて同じ赤のボーダーをもう一つ編みました。
編み過ぎて、右手中指が痛むくらいでした(*☻-☻*)

最終的には、持ち手をレザーにして、ボタンの留め具にしました。

最終的には、持ち手をレザーにして、ボタンの留め具にしました。

今年の春夏シーズンは、ほとんどウエアばかり編んでばかりだったので、夏が終わる前にひとつは編めたらいいなぁ〜〜(=^x^=)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.