graceで編む風渡るリネンのレーシーセーターの前身ごろ半分通過♬

graceで編む風渡るリネンのレーシーセーターの前身ごろ半分通過♬

。。。ふと、河童って生き物は夏場大変だったんだろうな、、と思う猛暑続きの福岡の西の果てでございます!!!

福岡にあっても糸島地域の気温が朝から、うなぎ登りに上がるのはなぜだろう。。。。⁇

 
スポンサードリンク

暑い日は、コッテリとしたブルーで涼みましょう。。‼

先週、リネンサーフ<プリント>のワンピを仕上げたばかりですが、またもやリネンのgraceで夢中になって編んでおります☆

硬めな手触りですが、私はすきです。。

硬めな手触りですが、私はすきです。。


うしろ身ごろを編んでいる時は、固めで糸の引き具合がイマイチわかんないな。。と思っていたのですが、糸に慣れるとスイスイ進んじゃって編みやすいのです(*☻-☻*) パラパラ~~と勝手にほどけていく位シッカリとしたハリがあります。
millyちゃんは、ヌメリ感のあるハリでしたが、コチラはパリッとノリがつけてあるかのようなハリです。針から外れても編み目がとけません。

今日の午後から、麻フェスはじまりますよ~~!送料100円でポイント10倍!!graceも対称になっていました!!
↓↓↓

またもや、ムボーな計画。。

このペースでは、あっと言う間、サクサクと、今週中に身ごろ完成☆。。。。できるでしょ〜なんて、またムボーな事がアタマをよぎります。。。
身ごろ+袖で片道が長くなって、うしろ身ごろで「進まぬ 進まぬ」とジタバタしたというのに。。。
まぁ、何とかなるでしょ、、、♡♡タブン。。。

参考記事:風渡るリネンのレーシーセーターの後ろ身ごろが編めました(*☻-☻*)

届きたてです♪

届きたてです♪


↑↑↑先ほど届いたばかりの、10.ディープピンクと16.サフランイエローです。かわいい~~~~。

ではでは、今日も元気にお仕事行ってまいります。。。

Posted from するぷろ for iPhone.