風渡るリネンのレーシーセーター♫出来上がり♡♡

風渡るリネンのレーシーセーター♫出来上がり♡♡

突然のゲリラ雷雨の朝です。。。

カミナリの音って久しぶりに聞いたなぁ。。。こんな日はENYAが聴きたくなりました(=^x^=)

 
スポンサードリンク

完成‼目にしみる青々とした、涼しげセーター^_^‼

なかなか完成しそうで、遅れ気味だったブルーのセーターが出来上がりました(=^x^=)
graceのキレイなブルーが届いた時から、ネイビーと合わせてボーダープルオーバーを編むつもりでしたが、ふと思いついて編み出したこのセーター♫出来上がりには満足しています!!

黒にも白にも合いそうな、爽やかブルー

黒にも白にも合いそうな、爽やかブルー

中村和代 先生のこちらのパターンは編みやすくて、パーツも前と後ろの2枚コッキリなので、楽チンなのです!
しかも透ける部分とモッタリとした模様編みの箇所がカワイイ!!
編んでいてとても楽しかったデス!

さて、出来上がりの感触です☆

graceが硬めの糸なのでざらりとした手触りですが、素肌に触ってもチクチク感はありません。

IMG_3626

肌の接点が少なく分、涼しくていいですね。
水通しをするとクッタリと柔らかくなるのかな。。

寸法はやや小さめに出来上がった感はありますが、動き易くてストレスはなさそうです。
何より、このvividカラーがステキ‼

ネイビー×ロイヤルブルーのボーダーも編んでみたくなります☆
8月はお仕事がゆったりモードのシフトになったので、今月より編み物に使う時間が出来そうです。
ホントに。。ボーダーを編むかも!。。。
デス(笑)

制作内訳

参考書籍:中村和代 先生著作「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」

使用糸:zakkaストアーズ 「grace」
col.09ロイヤルブルー 8コ
(指定糸はリッチモア ヘイズcol.24 265g)
使用針:匠 輪針 6号 5号

☆作り目、段数はテキストどうりに編みました。袖口のみ110目拾うところを70目拾って絞り気味にしました。

IMG_3621
↑↑↑最初はテキストとうりに110目拾って編んだのですが。。。。
↓↓↓70目に変更して編んでみました。。腕を上げても大丈夫!

IMG_3623

早速、ブラックのサロペットに合わせてみたい‼

まだ注文品がこない衝撃‼(笑)。
コレは絶対サロペットの上にダブりと着るのがかわゆいと思うのです。。。
それか、ワンピ。。
そういうコトで、着画は後日。。。
何より完成出来て嬉しいのです♡

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...