Lin-Lin shawlは枝がぐんぐん伸びております♪( ´θ`)ノ.

Lin-Lin shawlは枝がぐんぐん伸びております♪( ´θ`)ノ.

。。。。なんだか夢見の悪いこの頃。。。f^_^;)

職場の同僚がど~しても「びっくりドンキー」じゃないと食事したくないとマジ切れする夢。

上司に「コレをこうして下さい」「ココが指示どうりになっていません」「なぜこれがココにあるんですか」とひたすら指示やら、注意を受ける夢。。。嫌だわあ。。。。

書店に行って「夢辞典」を購入しとうかと思いました。

思っただけで、お小遣いは殆ど毛糸に化ける現状ですけど( ´ ▽ ` )ノ

 
スポンサードリンク

グングン育ったLin-Linの林。。。現在4個目のクロスハッチが終わりました♪( ´θ`)ノ

miyayoさんのコメントのおかげで無事に枝セクションに入れたのですが、クロスハッチ2段目以降が模様がなぜかズレる現象が続発。。。編んではもどり。。

60cmの輪針がギチギチ状態。。。。☆

60cmの輪針がギチギチ状態。。。。☆

冗談で「3歩進んで2歩戻る~~~~♬」なんて言っていたら、歌詞が頭から消えなくなってしまいました(笑)。

端の模様の挿入はちゃんとあっているのに「ナゼよ??」と自問しつつ、2歩戻っている時にかけ目と2目1度の順番が間違っているトコロが数カ所あるのが発覚。。。

そりゃ、模様がズレるわな。。。

目数が増えて、勢いで編んでしまいがちになった時に間違えたっぽいです。
お調子者の性格を反省し、間違わなくなった頃には、4度目のクロスハッチが終わり残すは1回のみ。。。何だかサミシイ。。⇦間違えたくせに。

多分間違えていない。。。。きっと間違えていない。。と、思いたい♪

多分間違えていない。。。。きっと間違えていない。。と、思いたい♪

もう間違える事はなさそうですが、シッカリ編み目を見ながら、進めていきます。

途中段階ですが、イメージは北欧の霧がかかった林です。。。


↑↑↑Tarja Turunen-“I walk alone”-ダークファンタジー的な雰囲気がステキです!大好きなフィンランドのシンガー♪

Malabrigo worstedは、ほどくとケバだちが気になりますが、(間違えなければイイ事(笑))モチモチな手触りがくせになって、アフターsaleでついまた買っちゃいました(#^.^#)

col.63のNATURALとcol.140 Dark Earthです。

IMG_3853

NATURALは思った以上に白かったけれど、ヤッパリ手触り最高!!イメージが膨らみます。

Dark Earthは素朴なブラウンでした明るすぎず、コックリとした落ち着いたブラウン。。Lin-Lin shawlになるか、ジャケットになるかまだ未定。。ジャケットにして、ハマナカ ルーポでフワフワを付けるとカワイイかも。。♡♡

col.63 NATURALでは白いアランが編みたいです。

Malabrigoは他にVAAとFrost grayが来週には海外からエッチラオッチラやって来てるハズ。。。。

こちらの色も実物が楽しみデス!!

Malabrigo中毒発症かしら。。。。。( ´ ▽ ` )ノ

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...