♩Lin-Lin shawl が完成しました♪( ´θ`)ノ ♬ただいま、ブロッキング中。

♩Lin-Lin shawl が完成しました♪( ´θ`)ノ ♬ただいま、ブロッキング中。

秋晴れのいいお天気が続いています。。。(o^^o)

早くブロッキングしたい。。。。。。
 
スポンサードリンク

Lin-Lin shawlが完成しました!!

お天気が崩れないうちに乾きますように。。。。♡♡
最後の伏せ目が思いのほか長かったですが、、、完成しました!!鳥ちゃんの形が出てきたときは、感動ものでした。。!

伏せ止めのElastic brind-offをしているところ。。 窮屈な編み針から、鳥ちゃんが次々と自由になっています♪

伏せ止めのElastic brind-offをしているところ。。
窮屈な編み針から、鳥ちゃんが次々と自由になっています♪

出来上がりは、横: 134cm
      
       縦:幹セクション18cm
         枝セクション14cm
         鳥セクション7cm  でコンパクトに仕上がりましたが、水とおしとブロッキングで模様が広がれば少し大きくなってくれるかな。。?

残り一回の枝セクションから、一気に仕上がりました!!!嬉しいのが大部分ですが、チョット楽しかった行程が終わってしまったのでサミシイ。。。。。またスグに自分用に赤が一枚義理の母用にブラウンが一枚。。。。編み始める予定です( ´ ▽ ` )ノ

今度は行き詰まるコトもなく、枝セクションの模様をズラすコトなく、美しく、早く、編みたいと思います!

Lin-Lin shawlを編んで良かったこと。。

cable cast-onという、新しい作り目をひとつ覚えられた事。

幹セクションのWTで簡単に美しく苦手な引き返し編みができた事が嬉しくて、今後引き返し編みがあっても思い悩まずにすみそう。

枝セクション、鳥セクションでは「かけ目」や「裏、表の二度一度」の英文パターンの記号に最初は不慣れで日本の記号に頼っていましたが、後半は英文パターンの記号のみで進められた。

英文パターンでまた編みたいと思った。

伸縮性のある伏せ止めElastic Bird-off を覚えたれた事。

青みかかった林になりました!!

青みかかった林になりました!!

海外パターンが始めてだったので、たくさん、ほんとうにたくさん勉強になりました!!

幹セクションの終わりでは、行き詰まりましたが、丁寧な説明で分かりやすく、英文パターンが初めての私にも形にすることができました!

しかも、出来上がりの実用性と可愛さはバツぐんです!!

この素敵なパターンを生み出してくださり、行き詰まった時に親身にコメントをくれて助けてくれたmiyayoさん、本当に、本当にありがとうございました。。。(*^o^*)。

作品内訳
パターン:Yoko Jhonston ~miyayoさん~ Lin-Lin Shawl
使用糸:Malabrigo worsted
stone blue 2.5カセ 私は手がきついので、3カセでも余りました。次はもう少し弛めに編もうと思います
使用針:10号輪針60㎝

3カセ使って、コレだけ余り。。。

3カセ使って、コレだけ余り。。。

参考記事:Malabrigo worstedで編みはじめたLin-Lin shawl。つまずいて進めなくなったLin-Lin shawl。
Lin-Lin shawl の幹セクション無事通過(^O^)と。モヘア アルパカで編む「ふんわりニット」と。
Lin-Lin shawlは枝がぐんぐん伸びております♪( ´θ`)ノ.

我が家のブロッキング台♬

女子チックなショールはそんなに持っておらず、今まで2枚しか編んだショールもブロッキングをした試しもなかったのですが、Lin-Lin shawlが無事出来上がったいい機会として、ブロッキング台を調達する事にしました。

2メートルの台だと余裕かな。。

2メートルの台だと余裕かな。。

何のコトもなく、檜の通気性のスノコを2枚並べてウレタン製の通気性の良さそうなマットをひいてみました(*^o^*)
コメリって足を踏み入れたのは、1~2回だけだったので何だかワクワク。。。♡

早く乾かないかな~~~ボレロっぽく巻くとかわいかったので、早く着画をUPしたいです♡♡
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...