malabrigo worsted がまたまた到着♪( ´θ`)ノと。初めての海外通販と。

malabrigo worsted がまたまた到着♪( ´θ`)ノと。初めての海外通販と。

寒。。。。。。。!!

布団から離れ難い季節が来てるな〜と、早朝感じる事の多くなったこの頃、毛糸を編むのにも、身に付けるにもいい季節ですね。。。。!!

そして、毛糸がやたらに増えるこの時期。。。。海を渡って昨日、その一部がやって来ました。。。!!

 
スポンサードリンク

やっぱり好き!! malabrigo worsted!!

。。。。。コレでmalabrigoは今月5色目になります。。。。明らかに買いすぎ。。。しばらく自粛します。。。。(´Д` )

IMG_3872

昨日到着したのが、malabrigo worstedの51.VAAと606.frost grayです。

何と言っても、色の鮮やかさ!!とニュアンスのある雰囲気が素敵!!

特にfrost grayは一目惚れでした!パープルに近い色合いグレーで色の濃淡がハッキリとしているところが、これまでに購入したものと違います。
おそらく、ショールになる予定です。冬の雰囲気タップリのgray。。。素敵です!!

素敵なグレーです。

素敵なグレーです。

VAAで素敵なLin-Lin shawlを編まれていたブロガーさんの記事を読んで、是非この色で編んでみたくなりました。

深緑の深い深い艶やかなミドリ。。。ミドリフェチとしては見逃せません!!
ボレロを編む予定ですが、しばらくこのまま見ていたい。。。。。!

深く、美しい、緑です。

深く、美しい、緑です。

Malabrigo worstedは編んで滑りよく気持ちいいですし、先日編み上げたLin-Lin shawlは思ったより軽く仕上がったので、満足でした。

ケバ立ちやすく毛玉もスグにできそうですが、ニットウエアの宿命としいて、受け止めてもあまりある満足できる糸だと思います。

初めての海外通販。。。!

購入したのお店は「Eat sleep knit」です。

多くのニッターさんがこちらで糸のお買い物しているようでしたので、購入してみることにしました。

まずはアカウントを取って、糸の選択。

海外向けの住所記入は以前「文通」というものをしていたのが役立ちました(笑)。してて良かった。。♪
番地、町名、市、県、郵便番号、国名の順で書き込むのが懐かしい。。。。

送料は初めての海外通販なので、ちょっとお高めfirst-class(10-21日)のものにしました。

初めての通販で「お宅から購入したのが届かない、どうなってるの~」となんてやり取りで知恵熱出したくない。。。$24.15払ったかいあって、11日で丁寧に梱包されてちゃんと届きました。

それでも、送料と8個買って何とか予算以内、1カセが$10.95だったのでホイホイ買っちゃいそうでしたが送料が上がりそうなので、今回は様子見というコトで欲抑えめ。カートに商品を入れる度に代金と送料が表示されるので分かりやすいです。

国内通販でmalabrigo worstedがsaleの時に同じ量を購入したらホボ同じ価格くらいになりそうです。

送料を考えると、日本で買えない色や糸がどうしても欲しくならないと踏み切れなかったと思いますが、購入するのも簡単ですし、対応も早くて丁寧だったので、また気になる色があれば購入したいと思います。

しかも、オマケつき。。。(笑)。こういったホッコリ♡サービス、うれしいですね。
さて、気合いれてカセくらなければ。。。。!!

キャンディとロト♪

キャンディとロト♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...