駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その①と。michiyoさんの「編んで楽しい~」から"G"プルオーバーの進行状況と。

駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その①と。michiyoさんの「編んで楽しい~」から”G”プルオーバーの進行状況と。

もう10月デスよ。。。。早いなあ~。。。

師走に近づくにつれて日々の駆け足具合が加速しているように思えるこの頃です♪( ´θ`)ノ。

先日の楽天優勝セールは見事にスルー。。だってその前の楽天スーパーsaleで予算がないから!!
まぁ、、、次のsaleまでは節約いたしましょう。。。

さて♪ 過ごしやすい時期になるとイベントなどが目白押し♬
忙しかった先週末を順を追ってお話ししましょう♪( ´θ`)ノ

 
スポンサードリンク

今秋、初開催!!!糸島の食材がタップリ使われた、串と鍋の祭典「糸島魂」にいってきました( ´ ▽ ` )ノ♬

秋になると食が進んで困るわあ~♬
だって、何もかもが美味しんですもの♬

そこを狙ってか先週末、糸島及び糸島近郊にあるお店が串と鍋の料理をワンコイン以内で出品して順位を競う祭り「糸島魂」が初開催されたので朝も早く起きて行ってきました!!

今年が初の開催というのもあり、知名度低しとナメてかかって開始時間ギリギリにノンビリ出かけたのが間違い。。。(笑)

既に駐車場は満杯状態で会場は人でいっぱい。。。先週同じ会場の糸島市役所で開催された「糸クラフトフェス」でしかこのイベントの情報はほぼ皆無だったはずなのに。。。
と思ったら、食の会場以外では、歌ありダンスありのパフォーマンスを披露するステージも設置されていたので、そちら目的の方々でもごった返していたようです。

食を求めていた私は迷わず煙立ち込める方へと進み、先ずはよく見知った美味しいお店のチキンケバブ串焼きにガブリ!!

ローカルな駅近くにある異色のモロッコ料理「ライオンケバブ」のスパイシーな串焼きはいつ食べても絶品デス!!

しまった!!ケバブの写真がない!!って事でお店のご主人とスタッフの方。。

しまった!!ケバブの写真がない!!って事でお店のご主人とスタッフの方。。

次に、予告のチラシに「魚の鍋」と「これは美味い!!」としか書かれていなかった「塚本鮮魚店」さんのハモの入った美しい餡かけ鍋に舌鼓。

ご主人の若者の祭りバカ騒ぎについていけてないような静かな対応が印象的。
ハモはフワフワで上品なおつゆが美味しかったです。。

上品なルックス。。松茸が入っています。。

上品なルックス。。松茸が入っています。。

次は、予告チラシで気になっていた「創作居酒屋 今」のトマト鍋を頂きました(o^^o)
糸島野菜とベーコンたっぷりのミネストローネが美味しかった♡

トマトのうまみタップリでココロもホッコリ。。。

トマトのうまみタップリでココロもホッコリ。。。

次に、何となくイケ面チックなお兄さんが、ただ「鶏のつくね」とだけアピールしていた地鶏のつくね焼きにガブリ!!
コリコリとした歯触りが絶品!!

こりこりの歯ざわりとシッカリとからんだタレが美味しかった!!

こりこりの歯ざわりとシッカリとからんだタレが美味しかった!!

〆に頂いたのは、「糸島ラーメン ゆうゆう」のコラーゲンタップリのとんこつ味噌鍋♬モチモチのギョウザとコラーゲンボールが入っていて女性には嬉しいわ♡
スタッフの方の対応も良かったので、お店にラーメンを食べに行きたいですね~~。

ホカホカでモチモチ!!

ホカホカでモチモチ!!

投票をするのは1人一回だけという規則!

食べ終わった串やお箸を気に入ったお店の投票箱に入れるだけでした。

鮮魚店の生真面目なお父さんに軍杯が上がりますように!!!
午前中は食べまくって、満足満足♡

来年も開催されたら是非行きたい面白いイベントでした。。。

michiyoさんの”G”プルオーバーとラ・ドログリーのプルオーバー経過報告。

一旦、帰宅して編み物を進めるましたが、事件発生!!!

ラ.ドログリーのプルオーバーを編んでいたら、リネン×コットン×バンブーを夫婦2人で真顔でホドく予定外の事件発生!!!。
一度絡まるとコシが弱いリネンなので、モタモタとしていたら余計に絡まる。。。。

あと、10段以内で終わりそうなのですが。。

あと、10段以内で終わりそうなのですが。。

イライラがましたのを察して旦那さまが率先してリネンをほどいてくれたおかげで無事に解決しましたが。。。(ありがとうございます。。。)!
リネンに向き合う気分で無くなったので、気分転換にmichiyoさんの”O”プルオーバーを肩まであと6段のところまで編みました(*^o^*)。

横はピッタリと51㎝なので、タップリとしたプルオーバーになりそうです♡
丈は少し短めにして、袖空き止まりの118段のところ、108段と10段と減らしております★
3~4㎝短くなったかな。。?

かなりのゆったりサイズかな~~。

かなりのゆったりサイズかな~~。

それでもお尻が少し隠れる長さで私には十分です。

今日中に、ラ.ドログリーの前身頃は終わりそうなので、こちらも後ろ身頃を終わらせたいです。。。

さて、昨日は「絡まり事件」の後にまたお出かけの用事があったのですが、もう十分過ぎる長さになってしまったので、
また明日編み物の進行状況と交えて報告いたします。。★

さて♬お買い物に行かなくては。。。。と♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...