駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その②と。ラ.ドログリーの身ごろ編み上がりと。iPhone5s。

駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その②と。ラ.ドログリーの身ごろ編み上がりと。iPhone5s。

雨の週明けとなった福岡の西の果て。。早朝はゾンビのように過ごしていたのが、ここ最近はスッキリとした起床。。。

朝から糸を触れるゼイタクな時間もいいな~とこのリズムを保ちたくなる朝です。

 
スポンサードリンク

ラ.ドログリーの身ごろ編み上がり。。!!週末には仕上げたいな(o^^o)。

何かと時間がかかっているラ.ドログリーのプルオーバーですが、ようやく身ごろが編み上がりました(^-^)/。

今週末までに編み上がれば、いいかなーと思いはじめています。

IMG_3943

パターンの見方は英文パターンとあまり変わらないようです。
私が頂いたのは日本語訳がついていた上、スタッフの方が見かたを説明してくれたので、ここまで悩むところはなかったです。
まっすぐメリヤスで進んでラグランの減らし目を一定感覚で減らすだけ。。。端の目が緩まないようにだけ気をつけましたが、やっぱり緩みがちではあります。。。。★
針を引き抜く時に弛まないように指で糸を押さえているのですが。。。何か他にいい方法が無いか探さなくては。。。。

IMG_3944

残されたパーツのお袖も悩みどころは見当たりません。

久しぶりの10㎜針の感覚と3本取りに編む手が進まないのと、目が緩むのがどうしても気になって何度か編み直したので、進みが悪かったデス。
途中でLin-Lin shawlやウールの編み物に夢中になったコトが進み悪しの主な要因ですが(笑)。

今週は一気に集中してお袖を編み上げたいと目標をあげています(o^^o)
早く身につけたいですね~~~♬ユルユルできっとかわいいウエアになりそうです。

la droguerie ラ・ドログリー

多忙な週末後半戦は、iPhone 5Sに振り回されて、、、、ゴールドをようやくGet!

予約してもらっていたiPhone5s 32 ㎇ゴールドが入荷したと連絡が入ったのは、先週木曜日あたりだったでしょうか。。。

それまでに持っていたiPhone5の不具合をAppleStoreで解決しておけばすんなり受け取りに行くだけだったのに、
コシの重い私は週末の時間の空くまでマッタリとかまえていました。
その週末の修理対応の予約が17時しか取れない事を知って、月曜日が普通に出勤の旦那さまに申し訳ないやら。。。。(私はお休みーーーー)

食の祭典の後の糸解きの儀式で、心身ともに何となくグッタリなのに愛車MINIでかっ飛ばして、先ずはAppleStoreでiPhone5の交換対応をしてもらい、ました。

ジャックを覗いての水濡れの確認はドキドキしますね。。(笑)

「お腹が空いた」と訴える私をスルーしてまっすぐヨドバシカメラへ。。。

受付はスンナリと済ませたのですが、契約完了までの待ち時間が何と2時間!!!
受け取り予定は21時過ぎ。。。

日曜の夕方だというのに、iPhone5s熱は未だ健在のようで、用意されていたauの受け付けブースは常に満杯状態。。。

「腹減りコール」をスルーする理由がなくなったところで、ほぼ隣接しているような博多駅アミュプラザへ。。♬

選んだお店はワインと生パスタがいただける、37pasta ♬

トロッと柔らかい食管で美味しかった!

トロッと柔らかい食管で美味しかった!

私は、前菜に枕崎産ぶえんカツオと4種ネギソース、パスタはスモークチキンとジャガイモの黒胡椒トマトソースフィットチーネでした(o^^o)
どちらも満足♬
モチモチの麺としっかりとしたソースに夢中になって平らげました。

フィットチーネ。。ツルツルでもっちもちでした!

フィットチーネ。。ツルツルでもっちもちでした!

ただ!前菜と主菜の間隔がもう少し空いていてば、いう事なしでした。。ほぼ一緒でしたし。。。(笑)。

そうこうしている内にやっと受け取りの時間。。。。!

長く待っただけあってiPhone5sゴールドが余計に綺麗に見えました。

「ニャイフォン」カバーをつけました。

「ニャイフォン」カバーをつけました。

この色を選んで良かったわ~♬

飛ぶが如し勢いで帰宅したのが22時半ば、セッティングを済ましこの機種からのサービス「指紋認証」を早速登録を済ませたのが23時あたり。。

睡魔でトロケそうになりながらも快適な使い心地に満足に感動して日付が変わるあたりでダウン。。。。。

「ニャップル」です。

「ニャップル」です。

食べ物、編み物、物欲、全てがてんこ盛り一日。。。旦那さまにひたすら感謝の日曜日でした。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.