michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から"G"の後ろ身頃が編めました♪( ´θ`)ノ

michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から”G”の後ろ身頃が編めました♪( ´θ`)ノ

一雨毎、確実に朝の気温が下がってきているのを肌身に感じます。。。

今週末には、もう一枚かけ布団を増やすかな~~。ソロソロ指定糸のおゼイタクなコートに取りかかるかな~~。と、

心なしニンマリとして基礎体温を図る朝でした★

 
スポンサードリンク

面白い形だね!! メリヤス修行でも楽しいね♬

もっさりと、先週から編みはじめた”G”のプルオーバーの後ろ身頃が何となく編み上がりました★

メリヤス修業道をひた走りながらも、肩までを一気に、目を減らしてフードの後ろを一気にサクサクと♬♬

あっけないほどに、後ろ身頃がお終いです♬

旦那サマのペーパーウエイトが役立ってる。。。(笑)

旦那サマのペーパーウエイトが役立ってる。。。(笑)

ここまでで使った糸はは約4個。

キリがいいようにハンパ糸だけで、前身ごろの裾のゴム編みまで編んで今の編みかけが終るまでお休みさせます。。。。。

多分ね(笑)。。。。

ニットプロのケーブルキャップってこんな風に使うのね~~~。。便利♪便利♪

ニットプロのケーブルキャップってこんな風に使うのね~~~。。便利♪便利♪

アランツイードの編みゴコチが良かったので、同じ色でLin-Lin shawlを編みたくなりました。ちょっと糸割れする時があるけれど、気にはなりません。。

7個もあればできそうだし。。。。

ネップがとにかくカワイイし、ボリュームも出そうなので次の自分用のにしたいなあ~~~\(//∇//)\

今、狙っている編み本といえば。。。

このところ、本屋さんに行っても即買いまでにいかない編み本ですが、今月絶対欲しいのがコレ!!!⇩⇩⇩

予約はしないけれど、見かけたら購入したい本、トップに位置しています!!

アランの本はもうこんなにあるのに。。。ヤッパリ欲しい!!!
           ↓↓↓

左端の「アランもようのウエアと小物」からは表紙のセーターをピエロさんのソフトメリノで編みました。。!お気に入りになっています♪

左端の「アランもようのウエアと小物」からは表紙のセーターをピエロさんのソフトメリノで編みました。。!お気に入りになっています♪

参考記事:「アランもようのウエアとこもの」 より、よこ編みケーブルのセーターをソフトメリノで編みました。

しかも、今季マラブリゴで編みたい白のアランが表紙だし。。。★

メリヤス修行のおかげで模様編みへの愛♡が蘇っています。。!

さて♬途中の記事を放って、お気に入りのパンを買いにいってきました。。(o^^o)v

ついでに直売所でミニトマトとパセリもGet♡

新鮮な食べ物ってトキメキますね♡♡

美味しそっ♡♡♡

今日もいい秋晴れの福岡の西の果てです。。。。。♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.