間違えだらけのパドヴァのロングコート。。。編み直しでございます。。。

間違えだらけのパドヴァのロングコート。。。編み直しでございます。。。

寒さが増して、編む手が進むにはいい時期ですが、シッカリと編み図を見て進めないととんでもないコトになりますね。。。。。(^^;;

同時進行4種の内の1つが、大いに間違えているコトに昨日の夜、気がつきました。。。。

 
スポンサードリンク

勘違いだらけの引き上げ編みでパドヴァは糸玉に戻りました。

久しぶりにパドヴァのコートを進めようと進みがいいコトにやや気を良くしていたのですが、全くの間違えであるコトが発覚。。。。。

「こうやって折り返して着るのよね」と編み地を折り返すと、何だかとても違和感。。。。。

「あれ。。。?何か違う。。。」

何が違う?裏地が全く違う。。。!

よ~く、よ~く毛糸だまの完成写真と自分の編み地を見比べると、私のはやたらにクイーンアニーの部分が目立つ。。。パドヴァが主役のハズなのに。。。。

何でこんな間違えをしたのだろう。。。

何でこんな間違えをしたのだろう。。。

そう。。。! いちいちクイーンアニーを引き連れて、引き上げ編みをしなくて良かったのよね!! 休めてあげてれば良かったの!!

。。。。。。。。。。おバカでした。。。。。。。。

ゴム編みの所まで戻るしかなくなったので、糸玉に戻します。。。ついでに針の号数も11号からひとつ落とします。。。

仕切り直しです。。。。。。。さて、ほどくぞ~~~~( ´ ▽ ` )ノ

間違いだらけのお上りさん記事は自分へのイマシメとして残しておきます。。。。⇩⇩⇩

間違えだらけ記事:とうとう、始めちゃった!毛糸だま159号からパドヴァのロングニットコートを編み始めています♪( ´θ`)ノ

目障りな記事を書いてしまったコトを心よりお詫びいたします。。。。。。。
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...