リッチモア スターメツイードで「冬の日の編み物」から、去年編んだ「むくむくカフのミトン」^_^

リッチモア スターメツイードで「冬の日の編み物」から、去年編んだ「むくむくカフのミトン」^_^

まだ来ない〜もう来るか〜〜と。三國先生と兵頭 良之子先生の新刊を待ちわびた週末でしたが、もう待ち飽きた。。。

出勤時間まで、別のことで気を紛らわせることにしました。。。♪

 
スポンサードリンク

実は編んでいたスターメツイードでむくむくミトン♬

去年編んだ作品で今の時期に使えそうなもの羽織りものをゴソゴソ探していたら、まだ当分先にしか使えないミトン出てきました(*^^*)♬

ムクムクです♪

ムクムクです♪

ちょうど、映画「ホビットの冒険」が公開される2〜3日前に編み出して、観にいく1時間前に出来上がったミトン
だったのを思い出します^ ^

指定はパピーのソフトドネガルでしたが、いつも立ち寄る手芸店ではほぼ定価だったので、手が出らずホンノリsaleになっていたリッチモア スターメツィード2個で編んでみました^_^

一番楽しかったのは、カフ部分のリング編み♬

輪にしてサクサク内側にリングを作りながら編んでいくのですが、ひっくり返した時にモフンモフンのリングが出来上がっているのがすっごく楽しくて、あっと言う間にできましたよ‼︎

ひっくり返すと。。モフンと出てくるリングがかわいいのです。

ひっくり返すと。。モフンと出てくるリングがかわいいのです。

手袋どころか、ミトンは初めて編みましたが、難しさはなかったです。

買い込んでいるシルクローザを3本取りにして今年は編んでみようかなぁ(^O^)♬

三國先生が書いている通り、上着の袖口がすっぽり収まるとピッタリサイズになるので、すっぽ抜ける事なくお外でも快適でした♬

小物って一気に集中して編めるからとても楽しいですね〜〜(^O^)

「編み物ともだち」早く来ないかなぁ〜〜〜

どんなウエアや小物が載っているのか、楽しみでなりません‼

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.