大好きな世界観‼ 兵頭 良之子先生の「スローライフニット」

大好きな世界観‼ 兵頭 良之子先生の「スローライフニット」

昨日は前々から気になっていた、梨木香歩原作の「西の魔女が死んだ」をじっくり鑑賞。。。

主演は、あのシャーリー・マクレーンの愛娘のサチ・パーカーと、新星・高橋真悠。

 シャーリー・マクレーンといえば、「アウト・オン・ア・リム」を爆読みした一昔を思い出しますが。。。

ホンワカした中にも、ココロに染み入るステキな作品でした(._.)。

そうこうしてるうちに、兵頭良之子先生の「スローライフニット」がようやく届きました。

偶然にも「西の魔女が死んだ」の世界観に近い雰囲気。。。。

癒され度が2倍になりました。。。!

映画『西の魔女が死んだ』オフィシャルサイト
映画のサイトです。

 
スポンサードリンク

まるで写真集のような美しい「スローライフニット」

ンもうゥ〜〜〜(≧∇≦)ステキ‼

これ以外に表現する言葉がありましょうか?

丁寧に作られた美しいニットと、スローライフな世界が、ページをめくる度お脳を突き抜けて、第6感まで直撃!!

クネクネしてても仕方ないので、特に気になった作品をアップしてみました^_^。

先ずは、フチ編みと模様の一部を赤にして編みたいロピーカーディガン♫

残念ながら、この形のお帽子が完全に私には似合わないので、泣く泣く諦めます。。。。

残念ながら、この形のお帽子が完全に私には似合わないので、泣く泣く諦めます。。。。

ものすごくカワイイ‼ 模様といい、とても好きです‼

ロピーはまだ編んだことがないので、もし第1号として取り掛かるならば、こちらの作品に決定です‼

編み図もロピーや編み込みの作品は丁寧に色分けされているので分かりやすいですね〜(≧∇≦)。

次に編みたいのが、このジャケット‼

かっこいい‼かっこいい‼ ←うるさい(笑)

デニムにもハーフパンツにも合いそう!

デニムにもハーフパンツにも合いそう!

カッチリしていつつも、小さめの襟などにカワイイ要素がタップリ。。♥♥

青×白のこのコーディネートも好みなので、ココロを射抜かれました‼

メリヤスとかのこ編みなので、サクサク編めそうですね〜(^O^)。

青×白繋がりで、編み込みカーディガンもステキだなぁ〜〜とじっくり眺めております★

繊細な模様がステキ過ぎ!!

繊細な模様がステキ過ぎ!!

裾の模様がとても美しいですね〜。。。はぁ〜〜♥ともうタメ息しか出ません。。♥

首にしっかりと沿うタートルネックが苦手なのですが、こちらのアランセーターは総柄で大変そうだけど、編んでみたいです‼

男子が着ているアランとほぼ模様も一緒なので、タートルネックにしないで編めないかなぁ~なんて、冒険心が出てきてますが、

襟の減らし目を調整するなんて、まだ100年早そうなのでやめておきます{笑)。。

ゲージの合うチクチクがない毛糸が手に入れば編んでみたいです^_^

キュートな色合いの多い小物で一番気になったのが、お揃いの手袋

すっごくカワイイ色の組み合わせですね!

すっごくカワイイ色の組み合わせですね!

編み込みはおろか、5本指の手袋なんて編んだ事がないのに、あまりのカワイらしさに挑戦したくなります♥

手首まで暖かそうな手袋ですね〜♥

編みたいものが、盛りだくさん出てきて、11月いっぱいまでに4作品を仕上げようと自分勝手プロジェクトを立ち上げているので、現在身動きできない状態。。。

アレもコレもlin-linもと欲張っているうちにあっという間にシーズンが終わりそうで、ホントに恐ろしいこの頃です。。。(笑)

とりあえず、明後日あたりまでに青いモヘアのプルオーバーのお袖が編めるようにボチボチ頑張ります♬

モヘアの手触りはやっぱり最高に心地いいdすね。

モヘアの手触りはやっぱり最高に心地いいdすね。

さて、お仕事に行ってこようっと♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...