「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」“G”の袖が編めました(^ω^)♫

「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」“G”の袖が編めました(^ω^)♫

ヒンヤリ冷え込む10月の最後の週。。。

今週末から、もう11月なんて1年って早いなぁ〜〜と、ホットカーペットのカバーと毛布を洗いながら、思う午前中でした。。。。

注文した本がまだまだ来ないなぁ〜(笑)♫

 
スポンサードリンク

michiyoさんの“G”プルオーバーにお袖が付きました^_^♬

身ごろから拾い目してお袖を編むのはこれが初めてでした。。。。

サクサクっと拾い目して袖口の模様編みを目指してひたすら暴編みで、あっと言う間にお袖ができました。。。

前回参考記事:「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Gの身ごろが編めました( ´ ▽ ` )ノ

考えごとをしながらでも編めるマッスグお袖なので早かったです♫

手がきついので、寸法を合わせる為に袖丈は4段多めに編みました。

その他は袖の拾い目も模様編みの段数もレシピどおりです。

お洋服らしい形になりました!

お洋服らしい形になりました!

袖ご付いてお洋服らしくなったので、一気に仕上げたいところですが、ここはグッと暴編みを抑えて、一休みさせます★

仕上げるお楽しみは最後に取っていきたい♪

次にアランツィードを触る時は完成へ一直線です!!!

完成が近くなったら、同じ本から、編みたいものが出てきました♫

“B“のプルオーバ♡と”I”のショール。。。がめちゃ♡かわいくて編みたいです♡♡

最近、編み込みのウエアが気になります^_^♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.