michiyoさんの「編んで楽しい〜」から"G"のプルオーバーの着画(^-^)♬

michiyoさんの「編んで楽しい〜」から”G”のプルオーバーの着画(^-^)♬

晴れているけれど、コートを着込まなけば風が強くて寒い昨日。。。

糸島の海岸線に連なるオシャレなカフェではテラス席で優雅に楽しんでる方々がたくさん。。

地元人としては負けられないので(笑)、砂浜に降りて海風を楽しんできました。

少々寒くても、海の風はやっぱり気持ち良いですよ(*^^*)♫
 
スポンサードリンク

アウター代わりにもなるココロ強い”G”プルオーバー♫

先週はじめに仕上がった“G”のプルオーバーがやっと乾いてくれたので、早速着て今週も牡蠣を食べた(←シーズン中は毎週行くかも♪)帰りに近くの海辺へドライブしてきました(^-^)♬
michiyoさんの「編んで楽しい〜」から”G”のプルオーバー完成記事:michiyoさんの「編んで楽しい〜」から、Gのプルオーバーが完成しました(^-^)♫

風、かなり、強し!

風、かなり、強し!

水通しをするとしっかりした編み地が柔らかくなって体に添うようなしなやかさが出ました。

若干重みはありますが、とってもフワフワで♪チックリもありません!

タートルネックのインナーと2枚だけではさすがに寒かったですが、室内だと、アウターはいらないくらいに暖かです(*^^*)♫

今回、合わせたのは、迷彩柄のスリムパンツでしたが、スカートにも合いそうです。。♪

きもち長めにしてみたお袖もちょうど良くて、きつ目に伏せたオフタートルのようなフードフードの衿も1日着ててもダレる事が無かったのです。♡。

目立たないだろうと、思っていたポケットの内側も時々チラリと見えるのが、可愛くて、気に入りました(^-^)♬

「シンプル」なデザインでありつつ、「楽チン」な工程、着て「カワイイ」の3拍子揃ったお気に入りのウエアが仕上げる事ができて、

ポケット内側♪気に入っています♪

ポケット内側♪気に入っています♪

michiyo先生のデザインに更にホレコミました‼

ハマナカのアランツィードは、今回初めて使ってみましたが、しっかりとした仕上がりになってくれて毛玉も出来にくそうなので、次はカーディガンを編んでみたいです♡

ネッブもカワイイので、ベレー帽やキャスケットを編んでもカワイイかも♡

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.