michiyoさんの「編んで楽しい〜」から、Gのプルオーバーが完成しました(^-^)♫

michiyoさんの「編んで楽しい〜」から、Gのプルオーバーが完成しました(^-^)♫

先週末はよく遊び、よく食べて、ゼイタクな時間を過ごせたました。。。♬

その一方で、進まないのが編み物。。

運びやすい、車の中でも編みやすいものを持って行ったのに、全く進まず。。。(笑)
 
スポンサードリンク

アランツィードで編んでいた、「編んで楽しい〜」の”G"モフモフ♥︎プルオーバー完成‼

メリヤス修業も飽きてきたところに最後の仕上げのモフモフ部分♫

最後のイベント部分なので、機嫌良く減らし目を指定のとおりに編んで、最後の伏せ目で針から外れて行く編み地を見ていると「嫌な予感」が。。。

もふんもふんデス♪

もふんもふんデス♪

引っかかる編みにくいファーを引きながら編んだのでユルく編んでしまったのか、試着してみると何とも締まりのないダルンダルンなルーズ過ぎるフードに。。。~_~;

フードを肩に下ろすと肩下がりまでベローんと下がってしまって。。。カッコ悪くなってしまったので、編み直しする事にしました。。。

モフンモフンでかわいい♡。。。けれど、着たときのことを思うと。。やっぱり。。。(笑)

フードの淵がベロリと下がらないために、伏せ目もややキツ目にしてみると、しっかりとしたフードになってくれたのでコレでよしとして完成です(^-^)♫

若干、コンパクトに仕上がって良かったです♪

若干、コンパクトに仕上がって良かったです♪

アチコチ持ち歩いて編んだので、先ず水通しして着ますが、試着した感じは「超かわいい♡」ですよ♬

作品内訳

参考書籍:michiyo先生著作「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」より”G"プルオーバーMサイズ

使用糸:ハマナカ アランツィード 生成りcol.1/13コ(520g)水色col.4/1コ。
ダルマ ミンクタッチファー col.2/2セット 20m。(指定糸はハマナカ ルーポ /シルバーグレーcol.2 65g。)

針:ニットプロ輪針 8号。
ポケットのルーポ部分のみ7号。

★作り目、減らし目の数は指定どうり。身ごろの脇下は10段減らして短めに、袖の模様編みに入るメリヤス部分をそれぞれ4段多く編んで、長さをだしました。

フードの拾い目は指定のとおりですが、ルーポ部分の減らし目は3目毎に1回2目1度しています。伏せ目も若干きつ目にしてます。

参考記事:michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から”G”のプルオーバーを編み始めています(*^o^*)
駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その①と。michiyoさんの「編んで楽しい~」から”G”プルオーバーの進行状況と。
参考記事:michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から”G”の後ろ身頃が編めました♪( ´θ`)ノ
参考記事:秋桜の時期だね~~♪( ´θ`)ノ近所でリラックスして、「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からGの前身ごろを進めています。
参考記事:「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Gの身ごろが編めました( ´ ▽ ` )ノ
参考記事:「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」“G”の袖が編めました(^ω^)♫
参考記事:michiyoさんの「編んで楽しい〜」からGのプルオーバーはラストスパートに入りました(≧∇≦)

後ろに下がったフードのモフモフがかわいい♪

後ろに下がったフードのモフモフがかわいい♪


アランツィードは編み地もしっかりしているのに伸縮性があるので、着心地は最高‼

編み目も詰まっているので、とても暖かいです。

昨日より、一気に冬になったように急激に冷え込んできたので、暖かなウエアが1枚仕上がってとってもうれしいです♬

週末はこれを着て、どこに行こうか♫

前向きフードの前下がりが程よいです。

前向きフードの前下がりが程よいです。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.