美しすぎる、Malabrigo WorstedのParis nightが到着しました(^-^)♬

美しすぎる、Malabrigo WorstedのParis nightが到着しました(^-^)♬

スッキリと晴れ渡る冬空。。。窓からお外を見るだけならいいけど、とにかく寒い‼

今年も残すは、後ひと月とちょっとだけ。。だから寒くて当然ですが、手がかじかんで動きが鈍るのが困っちゃう♡←よく言う。。(笑)

それはともかく。。。今年の流行語大賞は何に決まったのかしら。。

「今でしょう!」「お.も.て.な.し」かなぁなんて、ボンヤリ思う朝です。
 
スポンサードリンク

うっとり♡眺めてしまう、ステキ色のParis nightが到着‼

「美しすぎる◯×□」なのて言葉が、飛び交ってたのはいつの頃だったかしら。。。(笑)

でも、今使いたい位に美しい糸が届きました‼

「EAT SLEEP KNIT」で前回Malabrigoを購入した時に気になっていた、「Paris Night」がピエロさんでも購入できる様になったので、

実物の色を見てみたい欲求に負けて、ポチりとしちゃいました。。(笑)

で!昨日の夕方近くに早くも到着〜〜〜〜♫

開けてみて、絶句するくらい美しいパープルがかった濃紺。。。‼

ほどいてみたいけど、編むものが決まるまでの我慢です。。。

ほどいてみたいけど、編むものが決まるまでの我慢です。。。

すっごく好きです‼このツヤツヤの紺色‼

まさに「Paris Night」の銘に相応しい、ロマンチックな紺色♡

さて、まだ未定ですが、こちらで編めたらいいなぁ♡と思っているのが、兵頭先生の「スローライフニット」からのネービーのジャケット

カッチリ単色でまとめるのが、ステキなデザインではありますが、あえてムラ染めのニュアンスのある糸で編むとどうなるのか、冒険心が出てきています。

IMG_4076

参考記事:大好きな世界観‼ 兵頭 良之子先生の「スローライフニット」

ただ、毛羽立ちやすい糸なので、着ている内にスグに毛玉が出来ゃうのかも。。アッサリ編めてしまうアイテムではないので、むしろそちらの方が気がかりです。。

何を編むにしろ、12月中ばあたりからでないと取り掛かれないので、ユックリ選びます★

今回、Polar Mornを諦めたのは、手持ちに色合いの近いFrost Grayがあるからです。

紫がかったステキなFrost Grayと一緒に♪

紫がかったステキなFrost Grayと一緒に♪

Frost Grayでは、ショールを編むつもりです。

すでに何名かのブロガーの方が、ステキに美しく編み上げてらっしゃる、とてつもなく気力が必要そうな「あのショール」に挑戦してみたいです♡

ジワジワと増えてきているMalabrigo Worsted。。。眺めているだけでも楽しいですがソロソロ何か編まないと(^-^)♬

Malabrigo Worsted参考記事:malabrigo worsted がまたまた到着♪( ´θ`)ノと。初めての海外通販と。

最初にMalabrigoのStone Blueで編み上げたLIN-LIN Shawlは、あっさり母の元へと嫁いでしまった先週末。。

着画を撮るのを忘れたオロカモノですヽ(´o`;。。。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...